モデルハウス行くなら梅雨こそお泊り出来る所へ!ワクワク・ドキドキ宿泊体感 | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

泊まらないとわからないこと!入浴風呂上り体感・エアコンない部屋での睡眠体感・洗濯物の乾きニオイ体感などなど


  私、この家大好きハート


         ピンク薔薇

    2016年 (平成28年)から

         山口県萩市で   

       ソーラーサキット工法

     高気密完全外断熱の 木の家   

     健康住宅 

   “健康一番家”に住み始めた

  住み心地こだわり体感オバサンこと

、       今福佳子です(^^♪

         ピンク薔薇

 

こんばんは!

一つでもお役に立てば心

  



前回ブログのあと
梅雨はどこへ?というほどの暑さ
真夏日猛暑日が続いてた☀
関東では熱中症の疑いで210人も搬送


山口でも4日連続の猛暑日!
萩も、梅雨明けしたかと思うほどの暑さアセアセ


さすがにエアコンつけました〜
去年は7月16日
今年のほうが早かったんだああせる

でも、その後は、山口県内☀マークなし
やっぱりまだ梅雨だああせる


こんな梅雨真っ只中
わが家の隣りの
19年も前に建ったモデルハウスに都会から?宿泊来られるとか照れ



違いを知るには

お泊り絶対オススメウインク
主婦の“家づくりプチ講習” 置いといて(笑)
きっとワクワク体感いっぱいウインク




私ニンマリ!なんてラッキー照れ
梅雨は雨日が体感日和ハートのバルーン


お泊りしなくても出来る
ジメジメ・ムシムシがない家
湿気・涼しさの違い体感
大雨なら?
静かな家体感

窓を開けたことない家
超高気密計画換気してる家の
空気の違い体感
とかはできるけど・・・

お泊りしないと体感できないこともあるよね

まずは入浴体感

 


ちっちゃなモデルハウスで
お風呂もちっちゃいけどあせる
風呂上がりはどうかな?



あっその前に湯船浸かったら、壁や窓のまわり見てみて!カビ跡はどう?
ちなみにわが家は8年 

お風呂の窓も開けたことないラブ

モデルハウスはなんと19年ウインク


 
結露ないのは見れなくても、
結露跡がないのは見れるもんね


ゆっくりし見回して上がったら
これまたちっちゃな脱衣場だけど(笑)
そこでの風呂上がり体感照れ


風呂から上がったら
なんたって泊まらないと出来ない
洗濯物体感
主婦、絶対オススメ365日家干し!
干してから寝てねウインク
それは雨日もってこいのお楽しみ照れ
次の日の朝、乾きは?ニオイは?


そしてなんたって睡眠体感
エアコンない部屋で寝ると?
天日干し・布団乾燥機要らない家の布団で寝ると?



辺ぴな所で、びっくりかも?
小っさなモデルハウスでびっくりかも?
古くて新しい?モデルハウスで、びっくりかも?ウインク



家づくり考えてる人は必須のお泊り
そうでない人も、楽しい🎵
ドキドキ・ワクワクの
“お泊り体感”(宿泊体感)
お試しあれ〜照れ


外壁だけは去年リニューアル!
でも中は当時のまま



昔、何度も泊まって、いろんな季節を体感してた頃を思い出してなんか懐かしい・・・



泊まれば泊まるほど
こんな家に住みたくて住みたくて・・
そして・・・60代でやっと夢が叶った私照れ

 

 

この季節
熱中症の心配も
温度差による体調不良の心配も
エアコン冷房による体の冷えも
怖いカビ・ダニの心配もないこの家、私大好きハートのバルーン


今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心




大切なのは健康・住み心地かもしれませんね。




 どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 



  この時期、大切なのは

    なんたって

 湿度!湿気のなさ

 


玄関から家中が、サラッと快適

  体も心も、楽ちんハート

洗濯物は1日でカラッと!

布団は天日ほし、布団乾燥機なくてもサラッサラ!ラブ



梅雨対策・カビ対策要らない家はコチラからビックリマークビックリマークウインク

 




 

 

 

 

 

 

 

参考どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』 

ホームページはこちらをクリック

 

この家の、宿泊もできる

モデルハウスがありますよ♪

実際に確かめてみませんか

 

“健康一番の家”

体感モデルハウス   H17年新築

 (ソーラーサーキットのお家)

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから2017年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください