結露する家・しない家❗実際に確かめるのが一番 | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに


 “結露しない家”は【お掃除楽ちん】だけじゃない!本当に怖いのは目で見えない壁の中アセアセ


私、この家大好きハート

【主婦の住まいブログ】

ピンク薔薇

2016年 (平成28年)から

山口県萩市

 外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法の木の家   

健康住宅 

“健康一番家”

に住み始めた

住み心地こだわり体感オバサン

こと、

今福佳子です(^^♪

ピンク薔薇

 

こんばんは!

一つでもお役に立てば心

 


年末ここんとこ
お天気がいい日が続いてたので
今年も一年に一回だけの窓そうじ



内側は私の担当、タオルでササッと
外側は主人の担当、水かけてササッと
(笑)




でもサッシの掃除するのは
そうはいかない!
一年に1・2回
窓を開けるのはこの為にだけ!!



それでも結露ないから
サッシの汚れも以前の家とはだいふん違う
窓掃除も楽チン極まりない



和室の障子も
以前の家みたいにブヨブヨになることも、茶色くなることもないし
 


なんたって
住んで7年
まだ一度も 結露を見たことがない!
ほんとに
この家のOBの先輩奥さんたちから
聞いてた通りだったラブ

 




道路沿いの窓のサッシの溝掃除してたら
知り合いの銀行員さんが


「キレイになりますねえ
うちは結露で窓
いっつもビショビショ
妻がブツブツ言いながら拭いてますよ
油断するとカーテン濡れて
ほっとくとカビまで生えますからねえアセアセ



娘がアレルギーだからガーン
こまめにしないとですね



そうなんですよね
でもね
ほんとに怖いのはアセアセアセアセ
見える結露より
見えない結露なんですってよ〜ガーン
壁の中とかね
カビ生えてるかも?あせるあせる
その飛んでる胞子を吸って
アレルギーになることもあるみたいガーン



この銀行員さんの嬢ちゃんはアレルギービックリマーク


 お風呂で実際に体感入浴ビックリマーク

 
必見ビックリマーク





大切なのは健康・住み心地かもしれませ

んね。




どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 





今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 




体感モデルハウス(H17年新築)

が体感オバサンの家のとなりにありますよ乙女のトキメキ


 

いつでも体感できますピンク音符

暑い日・寒い日・雨の日・花粉黄砂PM2.5・結露

のひどい日

真冬・梅雨・真夏の住み心地を! 


この冬

実際に宿泊して確かめてみては?

 

17年間窓閉めっぱなしの家の空気!

結露がない窓!

アレルギーの症状の違い




毛布無しで寝れる家・夜中のトイレも寒くない家で睡眠体感を!

結露ない寒くない浴室で入浴体感を!


 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった
『健康一番の家』
 

 

ホームページはこちらをクリック


【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから2017年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください