草刈りして昼シャワー!脱衣場で汗が引く【家】 | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

  庭仕事で汗ダラダラ!服びっしょり!家でも掃除機・揚げ物で汗流す・・・は以前住んでた家の話し!今住は汗流すことがない“魔法の家”🎵



【主婦の住まいブログ】

ピンク薔薇

2016年 (平成28年)から

山口県萩市で

 高気密完全外断熱  の 木の家   

健康住宅 

“健康一番家”

に住み始めた

住み心地こだわり体感オバサンこと、

今福佳子です(^^♪

ピンク薔薇

 

 こんばんは!

一つでもお役に立てば心



 今日の中国地方は猛暑



地元萩市も最高気温予報は35℃

日中の外出は極力避けましょうと
テレビでいってたのに・・・アセアセ



我が家の裏庭続きの土手の草がすごくて
主人が刈ってくれてたんだけど、
もうぼうぼうになっててアセアセ



息子に頼まれたと
E君が昨日から草刈りに来てくれてて、
私も知らん顔できなくて、お手伝い!?



よりによってこんな日に!なんですけどあせる



春に家庭菜園の野菜の苗を買ってきたとき
以前からほしかった
山椒とブルーベリーの苗を見つけ
大喜びで買ってきたのを
主人が大切に土手に植えてくれてたんです。



それかあまりの草で
姿が見てなくなって
一緒に刈られたら大変と(笑)



無事でしたラブラブ



きれいになりました!
前側だけだけどウインク

外はうだるような暑さあせるあせる
頭から顔から
汗ダラダラ



お昼前、もう限界と家の中へ
玄関ドア開けた瞬間から天国
ス~ッとした涼しさがたまりませんラブ



11時49分の玄関26.3℃湿度53%



家で汗が流れることなくてウインク
家中掃除機かける時も
冷房ないLDKのキッチンで揚げ物してもネッ音譜音譜



以前の家では、掃除機かけると頭から顔から汗ダラダラ、今日の外の私みたいあせる
服もびっしょりであせる
いつもシャワーかかって着替えてた!



でも脱衣場で又汗が出て
着替えの服がひっついてたの思い出す


で、今年初めての日中シャワー
脱衣場で汗が引くわが家はやっぱり“魔法の家”
なあんて(笑)


冷房ないLDK、
居間のソファでコロン
扇風機の風が気持ちいいことラブ



我が家のペット犬、ガクのおうち
主人が造ってくるれた室内犬コーナーはリビングの窓際に!


ガラス戸の外は危険な猛暑
でもエアコンない部屋でも安心



夕方のテレビで
萩市の今日の最高気温、県内最高の35.6℃


日中だけでなく熱帯夜も、続くそうです。


わが家には熱帯夜がありません
エアコンない寝室で
寝苦しさを感じる事なく
毎日、朝までぐっすりと寝てます。



住んで7度目の夏
息子や娘達の部屋にもエアコンついてませんけど、文句も言わないから大丈夫なんでしょう(笑)



今年一周忌を向かえたじいちゃんの部屋にも
エアコンなかったけど昼間からよく寝てました(笑)


 
まだまだ厳しい暑さ続きそうですガーン


涼しい家って、みんな同じなのかなあ?
家で汗が出ることないのかなあ?


 
ぜひ覗いてみてねっ ウインクビックリマークビックリマーク



大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね




どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心



の住み心地

エアコン2階1台だけですがこんな住み心地にビックリマーク音譜音譜

 【涼しい家】ってみんな同じ?


玄関から家中どこも

暑さを感じるところない家で

主婦の夏の生活も一変!!



令和4年、今年は梅雨明けも早く

7月前からから危険な暑さガーン

それでも安心して暮らせる【健康住宅】

熱中症の心配も
熱帯夜の心配も

主婦 楽チン  ラブ
子育て楽チン  ラブ

家事してて汗が流れないビックリマーク

エアコンないキッチンで揚げ物しても!

エアコンない部屋でアイロンかけても!

家中、掃除機かけても!

屋根裏に入って仕舞ごとしてても!



エアコンで体冷えない!

家中温度差ないから体楽チン照れ


エアコンない部屋でも寝苦しさなくグッスリ寝れるラブ

蚊がいないからグッスリ寝れるウインク

赤ちゃんも“汗も”が消えてグッスリラブ


 




猛暑日でも

こんな事ないよ~ラブ

 

●食事の支度して汗が出ること

●モワ~とした暑さを感じる事ビックリマーク屋根裏も

●トイレで汗ばむ事ビックリマーク

●風呂上がり

脱衣場で汗ばむ・下着が肌に引っ付く事ビックリマーク

●熱帯夜、寝苦しくて寝れない事ビックリマーク

●熱中症の心配をする事ビックリマーク

●冷房で体が冷える事ビックリマーク

●蚊に刺される事ビックリマーク

●蚊取り線香、ベープマット、キンチョールなどの殺虫剤を使う事ビックリマーク


我が家の愛犬にとってもまるで違う住み心地  ラブ           
   

 

      

主婦が楽チン

夏の住み心地抜粋ブログはこちらからビックリマーク

 


                             


今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 






 

 

 

 

 

 

参考どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』 

ホームページはこちらをクリック

 

この家の、宿泊もできる

モデルハウスがありますよ♪

実際に確かめてみませんか

 

“健康一番の家”

体感モデルハウス    (H17年新築)

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから2017年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください