主婦が最高に楽チンな【夏】まるで違う住み心地 | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

  涼しい家ってみんな同じじゃないかも!?


【主婦の住まいブログ】

ピンク薔薇

2016年 (平成28年)から

山口県で

 高気密完全外断熱  の 木の家   

健康住宅 

“健康一番家”

に住み始めた

住み心地こだわり体感オバサンこと、

今福佳子です(^^♪

ピンク薔薇

 

 こんばんは!

一つでもお役に立てば心




今日から7月です晴れ

今年は梅雨明けが異常に早く

6月から

各地で異例の暑さが続いていますアセアセ

危険な暑さですガーン




それでも  、安心して暮らせる

こんな健康住宅 も ラブラブ




熱中症の心配も
熱帯夜の心配も
節電の心配も
停電になったときの心配も
電気料の心配もしなくていい家💕


それはエアコンなくても
朝までグッスリ寝れる家です💕


の住み心地

エアコン2階1台だけビックリマーク音譜音譜

 【涼しい家】ってみんな同じ?


玄関から家中どこも

暑さを感じるところない家で

夏の生活も一変!!


主婦 楽チン  ラブ
子育て楽チン  ラブ

家事してて汗が流れないビックリマーク

エアコンないキッチンで揚げ物しても!

エアコンない部屋でアイロンかけても!

家中掃除機かけても!

屋根裏でも平気で出入りできちゃう!



エアコンで体冷えない!

温度差ないから体楽チン照れ


エアコンない部屋でグッスリ寝れるラブ

蚊がいないからグッスリ寝れるウインク

赤ちゃんも汗もが消えてグッスリラブ



 (家の中で蚊に刺されたことない!)


(脱衣場で汗が引く!)


猛暑日でも

こんな事ないよ~ラブ

 

●食事の支度して汗が出ること



エアコンのないキッチンで、揚げ物しても汗をかかない家!!


 

●モワ~とした暑さを感じる事ビックリマーク

屋根裏だってウインク

 


●トイレで汗ばむ事ビックリマーク


「ばあちゃんちのトイレ、暑うないね!?」

  


 

●風呂上がり

脱衣場で汗ばむ・下着が肌に引っ付く事ビックリマーク


孫の夏休み③・風呂上がり汗が出ない脱衣場



●熱帯夜、寝苦しくて寝れない事ビックリマーク


孫の夏休み④・エアコンない寝室でぐっすり寝れる家


夏エアコンない部屋で初めて寝た甥っ子!


 

 昨年他界した、じいちゃんブログ 


 ●熱中症の心配をする事ビックリマーク


中症対策「湿度」も重要‼




●冷房で体が冷える事ビックリマーク

 


●蚊に刺される事ビックリマーク




●蚊取り線香、ベープマット、キンチョールなどの殺虫剤を使う事ビックリマーク


除湿剤、殺虫剤、みーんないらない!除湿器、布団乾燥機も!!


 

   

 

                                 クローバー


       除湿機能も備えた「リフレア」

 第一種24時間計画換気

窓を全く開けなくても

家中 いつも新鮮な空気で満ちていますハート



 以前の家では

とても考えられないことばかりハート
嬉しい事いっぱいラブ
でも短所も・・・あせるテーマ別でどうぞ
                                                      

                         クローバー

 

※ 我が家は気密度C値=0.1の

超高気密・完全外断熱のおうちウインク

気密とま反対の通気も備えた

外断熱・二重通気工法のおうちですウインク

         



大切なのは健康・住み心地かもしれませんね。




 どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 



今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 

 

 

 

 

参考どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』 

ホームページはこちらをクリック

 

この家の、宿泊もできる

モデルハウスがありますよ♪

実際に確かめてみませんか

 

“健康一番の家”

体感モデルハウス    (H17年新築)

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから2017年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください