流石の横山典弘騎手 | 番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

今日は午前中から事務所で仕事にいきましたが、天気も良く午後からあまり気が乗らず業務の進み具合も悪かったので、15時前に引き上げてきました~

 

競馬は馬券を買わないで見ていたのですが、唸らせられたのは日経賞マテンロウレオも横山典弘騎手の騎乗でした。レースでは大逃げをかまして4コーナー付近では後続に捕まりかけましたが、また二の脚を使って4着に粘り込みました。これでも上手いなあと思っていたら、調教師からレース後の談話でかなり引っかかっていたとあり2度驚きました。この鞍上やはり只者ではありませんでした。

 

昨日触れた雨の高松宮記念ですが、日刊ゲンダイの勝羽さんコラムでこの件を書いておりました。




 

勝羽さんは更に踏み込んで日本一道悪が上手な馬を探すレースと断言していてこれについては賛同できます(^^)

 

今のところルガル本命ですが、競馬予想TVで予想家の印を確認して明日本命を決めたいと思います。