ねこねこぱわーBlog版 -5ページ目

んー。

今日は粘土でちょっと遊んだだけ。
特に何もしていません。

最近の嗜好

 ちょっと、ピンキーが気になってます。

 まだSDコンペは何をだすか考えていません。

こんな感じです。


二個目の粘土を開けました。

ある粘土を使ってみた。
非常に使いにくい。と、いうか、私に合わない。

初めて使ったのはプルミエだ、プルミエとは全然ちがう。
プルミエに慣れたから使いにくいのだろうか。

しかし、プルミエは近所の店の最後のひとつだった。
なかなか入庫しないようだ。

この使いにくい粘土はよく出会う。

クレオスの粘土を使ってみて、いい感じだったらこっちにしよう。

この粘土にはがっかりだ。

ドロールの目は出っ張っていた。
Hアイズを貼るべきか。
へこませたままだといまいちドロール感がでない。

もう朝だ。
今日はもう寝る。


ドロール立体化 再び

d

小さいのを作ってみました。
とりあえずこれが乾燥したらもっといじって行きたいと思います。

なんとなーく粘土のクセがわかってきました。
初期のころから比べるとかなり思った形に近づけてる気がします。

習うより慣れろ?
習いたいですけど。

このサイズだと手軽に作れそうなのでいろいろと作りたいなァ。
とか夢が広がってます。

このほかにもオリジナル?
まぁ、練習作もころころと作っています。
その辺は完成したらアップしたいなぁ。

とか思っているようです。

コンプは遠い。

まとめ買いをすると、ごっそりダブルなぁ。
ションボリ。


収集状況~(新:太字)

29 聖龍王サイガ

30 大魔導ライセン
33 ギャンビー
34 マッシュル     x2
35 百獣将オルティガ x2
36 猛将コランダム   x2
37 騎兵ジャッカス   x2
38 鍛冶屋のガンテツ x2

39 コロミン
40 バンチャック
41 神聖騎士ナルサス
42 暗黒騎士シェイド x2
43 クラウディア
44 レッカ
45 バハメキア     x2
46 フェザード     x2
47 輝煌王シリウス  x2
48 鎧羅王ポラリス
49 剣角星アキレス x2
53 魔将軍ベリアール
55 ボーンマスター
SP 竜王ファフニール x2


トレード歓迎


ねこねこぱわー

ブログ名をねこねぱわーに変更。

ねこすきだから。
ねこすきだから。

粘土でねこをつくってるよ。

買ってきたよーその2.

ジュアッグ。

買ってきたよー。

マテリアル関係をちょこちょこと買ってまいりました。
貧乏性なので?一気に買えないのですよ。

タミヤポリパテ 千円ちょっと
タミヤプラ棒 丸棒5ミリ 角棒3ミリ 角棒5ミリ 各300円
石粉粘土 クレオスのMr.クレイ パジコのラドール 各472円

こんな感じです。
粘土だけが増えていく。



ジムがー

アッガイまであと数日 しかし ジムがものすごくほしくなりました。 ジムが。

明日の予定。

明日はパテを買いに行って来ます。
もりもり君を買ってこようと思っています。

ドロールは足の形がうまく出来ません。

マッシュルとか犬みたいなものも作ってみようかな。

短くても少しでも更新していきたい。

好きなロボット。

うわ。
クランプでるんですか。
TRに。
見なきゃ。

話がそれました。

ロボット。
やっぱりカードダスなんですよ。
そっからすべてがはじまっています。

そして、ゲーム。
OVA

ですか。

で。パトレイバー。
パトレイバーはかっこいい。
ストリも好きだし。
ヘルダイバとか好きでしたなァ。

そういやぁ、マクロス見たことないんですが、
バルキリとか作ってたなぁ。
ダグラムも話はしらないんですが、オモチャは
もっていたなぁ。

ワタル、グランゾートなんかは話も知ってて、
プラモ?も持ってました。

ダンバインがアニメであったってのは、
かなり年取ってから知りました。

とりとめもなく。こんな感じです。