ねこねこぱわーBlog版 -4ページ目

ピンキー お出かけ写真をとる前に。

いい年したおっさんが、ピンキーもってうろつくのはどーなのよと。

でも楽しそうなんですよねー。

ピンキーお出かけ写真。


台座早く出てほしいな。

自分でつくりゃいいのか。
装備品も足りないので引き続き購入していきたいと思います。

メインは改造の予定なんですけどね。


ガンダムよりにしてみようかな。

複製つくりたいな。

複製作るより買った方が安いのだろうか?


ピンキー仲間、情報がほしい。

くもりとぴんきー
くもりぞらとぴんきーと。

購入履歴

0818
最近買ったものを羅列。

左から、
ゴッグ
ピンキーストリート
ガンキャノン
シャア専用ズゴック

ガンプラは全部パチ組。
一部合わせ目消し中です。
ズゴックEとハイゴッグを探しています。

ピンキーが予想以上に良いです。
集めましょう。
改造しましょう。
写真を撮りましょう。
お出かけ写真とかいいね。

テーマにピンキーを足そうっと。

特に何もなく。

なんか、ちょっと非活動的に生きてます。

最近作った模型といえば、HGジムをパチ組で。

そのくらいです。

じゃ、何をやってるかっていぅと、ギレンの野望です。
これが面白い。

もちろん?連邦軍で攻めまくりです。
こちらもジムを作ってます。ってか、ジムを作ったあたりで
ジリ貧です。
グフが強すぎる。


アレックスその2(写真有、反省あり)

a

アレックス。
サフを吹きたかったので吹いてみました。
赤いのは照明の問題です。

反省点
  リベットの位置が怪しい。
  表面処理をしてからリベットを貼りましょう
  リベットは丁寧に切り取りましょう。
  貼り方は統一しましょう。
  勘でアタリをつけるのはやめましょう。

これだけわかれば儲けものです。
次回からは気をつけましょう。

今回はこのままいろ塗りまで~いけるといいな。

写真じゃリベット見えてないなァ。
まぁいいさ。

アレックスその2(写真無)

現在アレクスをいじくってるわけですが、
リベット打ちすぎてミズボウソウみたくなっちゃった。。。


どーしょう。

コンペに出そう。

決めました。
アレックスで行きましょう。

気になった作例があったので<アレックスじゃないんですが>

その作例をイメージして作ってみたいです。

改造はあんまりせずに(出来ない)着色をがんばりたいと思いました。


あと、ガチャガチャで買ってきたものをパワーアップ作戦。

ザク2、mk2、デストロイ?、ガナザクウォリアを当てたわけですが、
やる気が出たときに色の付け直し等をやってみたいとおもってます。

ガナザクゥォリアはもったいないのでダブったらやります。

とりあえずザクⅡをいじってみましょう。
zaku2
主に、
 バズーカ等の埋まってる穴を開ける
 モールド彫り
 墨入れ
 Hアイズでおめめパッチリ。
 色を塗る。

以上のパワーアップをば。
  

その後のドロール

ドロル20050805

サイズは一緒に写ってるSDガナザクゥォリアでわかるとおり(?)
SDサイズにでいってみますよ。

前回との差は足がついた サフ吹いた ヤスリかけてデコボコ直してる。
と、いった感じ。

時間はあれどもやる気がないので進みません。

たまにまじめに

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

某国の環境がとても悪いとのことです。
どこかで気づけなかったのでしょうか。

ニホンもあるんだろうけど隠されてるのかな。

と、考えさせられたりしてみたり。

ちょっと悲しい話でした。

模型テクニック

最初は模型のテクニックなんかをまとめたらかっちょいいんちゃうん?

とか思ってたんですが、わざわざ私がまとめなくとも
見やすく、そしてわかりやすいページってのはあるんですよ。
<参考にしてるページは、模型リンク参照

となると、だらだらと駄文を書くくらいしか出来ないわけで・・・・・。

テレビでモンスターやってます。
おもしろいなぁ。

SDコンペリンク

参加させてもらえることになりました。
感謝。

ヨンコラ倉庫SDガンダム コンペディション

ヨンコラ倉庫様主催のSDコンペです。

SDジュアッグとかどうだろう。
SDアッガイがあればそれを元にしたいのですが、
そのSDアッガイが手に入らないんですなぁ。。。

悩みは尽きない。