マシーネンとアジカン
Ma.k バンドデシネ (左)
アジカン映像作品第二段(右)
こーたったこーたった。
両方かっこいい。
BD(左)は、イラスト本です。
イラスト、ストーリブック?っていうのかな?
いろんな機体がでてくるので、見て楽しい。
いろんなお話がでてくるので、読む楽しい。
そんな本です。
手に入らないかなーと、思いつつ本屋を物色してましたが、
近所の模型店にて発見、捕獲しましたよ。
ラッキー。
アジカン(右)は、ライブDVD。
ポップギターロック。
聞いてて心地よく。そして、口ずさみやすいメロディー。
聞き始めたきっかけは、ジャケットでしたが・・・。
いいっすよ。
オススメミュージシャンその23です。
そんなアジカンのライブDVD
粉雪が収録されていないのが残念。
演奏自体はCDの再現といった感じ。
模型はニッパーが見当たらなくてちょっと停滞気味。
うぅ。
フォースインパルスその3
ついに封印をあけて。塗り始め。
塗り漏れがあってへこむ。
エア缶なんですね。
コンプ買うことを決意。
REVOでいいかぁ。
種デスヒロイン ズ
ルナマリアでないかなー っと。
ルナマリア・カガリ・ラクス・ラクス2・ミーア・シークレット・ステラ
の順にほしくて、
ステラがでました。
ステラって見たことないんですよね。
すごい勢いで踊ってるし。
だれなんでしょうか。
なぞは深まるばかりです。
シークレットもだれなんだろ?
ルー・ルカでもでないかな。
ひとりごと その1
はい。
独り言です。
ライドバック資料?部品取りに購入したバイクプラモなんですが、
最低限組もうとしてたら、普通につくりたくなっちった。
ちょっぴりハインリッヒに手を出してみた。
ガンプラとは違うなぁ~。
と、いうのが第一感想。
そのまま組むと、きつい箇所とかあるね。
しっかりとすり合わせないとだめっぽい。
あとは、漫画読みながらパーツをおこしてみてますよ。
気をつけないと、そのまま読みふけってしまいます。
きをつけれ。
のんびりとのんびりと。
スケール決め
はい。
と、言うわけで(?)ライドバック単行本買って来ました。
いままでは本誌で満足してたんですが、設定がほしかったのね。
あと、ぱっと手に取りやすいので。
以下読んだこと無い人にはさっぱり
サルが作りたいかなー
でもでも、主役機?フェーゴLもいいなー
すずりさん好きとしては、初代?フェーゴかっ!?
さて、スケールきめですが、
フェーゴLは全長約、2.5mほど
だから・・・えっと・・・・1/10で25cm?
大きい。
1/20で12.5cm これだと、マシーネンと、サイズが合いますね。
ちょうどいいかな?
でも、素体ってか、元をバイクのプラモにすると、 1/12 かな?
これにあわせると、・・・だいたい20cmか
微妙に大きいなぁ。
小物考えると・・?
ミリタリ?AFV?もので1/35
これだと、7cm?くらい?
これは小さい。
よくつくるHGだと1/144 もう小さくて何がなんだか。
MGだと1/100だから・・・2.5cm
PGだと、1/60 4cm
もう論外。
1/12~1/20 くらいで決定。
次回:設計書作成 へ続く
拡大コピーして実寸設計図を作ってみよう。
あ、マシーネンもつくらな・・・。
追記
スキャナがあることすっかりわすれてた。
コンビニいくところだったわ・・・。
ライドバーック。
そんな訳?でレッツチャレンジ。
以後このテーマは自分へのマトメ、メモ変わりに近いかも。
次回は、サイズ決めの日。
今回は、決起の日。
爽 の リンゴヨーグルト味が美味しいよ。
おすすめ。
ライドバック
- ライドバックっつー漫画が好きでして。
これフルスクラッチしたいっていう夢を
夢は夢のまま?
オススメなので、是非。
カサハラ テツロー - RIDEBACK 1 (1)
- カサハラ テツロー
- RIDEBACK 2 (2)
- カサハラ テツロー
- RIDEBACK 3 (3)
- カサハラ テツロー
- RIDEBACK 4 (4)
ルナザクヲに盾を!
http://wanausagi.cocolog-nifty.com/
で、 紹介?されていたカマキリです。
かっけー と思って購入。
たまたま行ったローソンで売ってました。ラッキー。
ルナマリアザクヲです。
手前のSDがメイン。
後ろのはコレクションシリーズのザクウォリア。
おっきぃ盾が欲しくて買いました。
おっきすぎたか。
ほんとは、HGルナザクを探してたんですが・・・なかったので。
こんな独り言でした。
スカイグラスパーがちょっとほしい。
ゴッグちょっと停滞中。
