ねこと、ぷらもと、ロックと、ピンキーが好きな人の話。
主に独り言。
現在の状況(未完) ●ガンプラ SDガナーザクウォーリア / SDフォースインパルスガンダムx2 1/100ガナーザクウォーリア HGUCズゴックE / HGUCヘイズル改 / HGUCゴッグ / HGUCフォビドゥンガンダム MGジムクゥエル / MG08小隊ボール / HGUC ハイザック(連邦軍カラー) ●MA.K Raptor / A.F.S Mk.I / HEINRICH / S.A.F.S / FIREBALL / PROWLER ●その他 1/144ウォーカーマシン3種セット / 鉄人28号 / サンバルカンロボ 1/12YAMAHA RZ350 / 1/12HONDA GORILLA / 光武・改
2005/10/08現在
(赤字は今回追加分)
UDって知ってますか?
簡単にいうと、PCの余剰パワーをがんの解析に使ってみませんか?
てことなんです。
もうちょっとむずかしく言うと、下記に抜粋してみました。
UDがん研究プロジェクトについて@2ch(http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/3969/index2.html)より抜粋
インターネットでつながれた、世界中の企業や家庭のパソコンの余った処理能力で、新たな抗がん剤の研究開発を行うプロジェクトが現在行われています。このプロジェクトにはチームを組んで参加することができ、現在Team 2chが世界一のチームです。このページはそのプロジェクトに参加したい2ちゃんねらーのためのページです。現在このプロジェクトには2ch中で、27,956名が参加しています。(実質やめた人も多いでしょうが)
現代では、日本人の半分ががんになり、3分の1ががんで死ぬと言われています。あなたはがんになる、これは半分の確率で当たる予言です。
がんになるかもしれないあなたとがんになるかもしれない私で、がんの研究をお手伝いしませんか?
私自身、もう何年もやってるんですけども、意外としられてなかったりするんですよね。
このプロジェクト。
偽善でもいいからインストールして解析してみませんか?
ヒトリでも多くの人が解析に参加してくれることを祈ります。
以下に、2chのテンプレを抜粋します。
2chっていうと、微妙な偏見モッテル人多いと思うんですが、このテンプレわかりやすいので是非。
◆ UDがん研究プロジェクトとは何か http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/3969/index2.html ◆ UD導入法 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/3073/UD/dounyuuh.html ◆ UD-Team2chWiki http://ud-team2ch.net/ ◆UD導入ガイド http://ud-team2ch.net/index.php?UD%C6%B3%C6%FE%A5%AC%A5%A4%A5%C9 ◆ インストールプログラムダウンロードページ http://www.grid.org/download/ ◆ Team 2ch への登録はこちら。 http://www.grid.org/services/teams/team.htm?id=270E60B7-EC7B-4389-BA40-8C473D6C5A5B ◆ UDフォーラム(異常事態の時参考になります) http://forum.grid.org/phpBB/ ◆ UD FLASH リンク http://ud-team2ch.net/index.php?Links/Flash(^-^)
11月20日のひとりごと
すっかり冬です。
寒いのです。
ライドバックはもうそろそろ、五巻がでます。
うちのライドバックはまだ完成しそうにありません。
方針変えて、フルファンドで作るか・・・?
悩んでおきましょう。
最近はパトレイバーを読み直しちゃったりしております。
南雲さんかっこいいですよ。ホントに。
プラモは手をつけておりません。
カプルをちょっと仮組みした程度。
反省。
やっと買えた。
- 倉田 光吾郎
- タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌
やっとこさ買えました。
この本ずっと探していたのですが。
あとがき読んで。なるほど。と思ったりするようなこともありつつ。
読んでない人は読みましょう。
何の本かっつーと、尊敬してやまない方のブログの本。
それだけなんですけども。
ボトムズ見たこと無いんですけども。
単純にすごい。なんて思います。
サイトへのリンクもまたはらせてもらおう。
なんでも作るよ:http://ironwork.jp/monkey_farm/index.html
文章も読みやすいのでとても良いサイト。
是非是非。
いまさらですが、感動更新。
10月21日のひとりごと
MDプリンタ買っちゃいました。
肝心のプラモのほうは、停滞気味なんですが。
あとリュータも買いました。
届くのは今日。
これから。
オークションで買ったのでどげなもんかな?
デカール代わりに打ちます。
みたいなことやろうかとも思ったけども。
意外と高くつくのね。
普通のデカール買ったほうが、品質含めよさげ。
こんなデザインあるんだけど、打ってよ!って言う人いたら
打ちましょう。
費用?
10月16日のひとりごと
早くも一週間以上たってた。
最近はMDプリンタでも買ってやろうかと思っています。
デカール業を。
模型関連はちょっと休止中。
最近、パトレイバー2を見直しました。
やっぱりオモシレーわ。
あのトーンはやっぱり好き。
人狼とアヴァロンも見直そうか。
10月8日のひとりごと
さて。
最近何を作っているかといいますと
1:光武・改
2:S.A.F.S
3:HEINRICH
4:YAMAHA RZ350
5:ホビーハイザック(HGUCハイザックから)
6:ライドバックのスクラッチ
こんなところです。
飽きっぽいのでいろいろと手をつけております。
アンリミテッドサガ が500円で売ってたのでついでに購入。
これ、前のゲームショウで見て、画像的に感動したのです。
内容は・・・。
世にも奇妙な物語を見忘れていたことに、先ほど気づいて愕然としています。
椅子見たかったんだけどなぁ。
19ボーダーズっていうドラマが意外と面白い。
青春ドラマなんですけどね。
こんな感じです。

