エブエブでアカデミー賞を独占したA24が北米配給し、A24のホラー作品では過去イチの興業収入をあげたことでも話題の『TALK  TO  ME 』

ただ、A24のホラーって「ミッドサマー」とか「ヘレディタリー」とか「X」とかちょっとクセがあるというか、好き嫌いは別れる感じですが、今回のはかなり異色な憑依系ホラーです。

憑依系と言うと、若者が遊び半分でやってとんでもないことが起こる「こっくりさん」とか有名ですが、本作は怪しい呪文や文字が書き込まれた手の置物を握って「Talk to me」と唱えると必ず霊が見え、「Let you in」と唱えるとその霊が憑依する。そして、絶対に90秒を超えて憑依させてはいけない。また憑依されたまま死ぬと霊に身体を乗っ取られると言うかなりガチな儀式を、若者たちが薬物トリップのような感覚で面白おかしく繰り返し行った挙げ句、とんでもないものに取り憑かれて取り返しがつかないことになるお話で、思った以上に気味が悪く、恐くて痛い系のホラーです。★★★★80点

確定で霊が見えるとか明らかにおかしな状況すら遊びにしてしまう若者達が一番怖いですね・・・

ミイラ取りがミイラになるとはまさにこれですな