スウェーデンの田舎の村で90年に一度の夏至祭が行われるというので村の出身の友人に誘われてやって来た4人の大学生が村の怪しい儀式に巻き込まれるホラー映画『ミッドサマー』

ヒロインのヤンデレ女子大生ダニー役はこないだ『ファイティングファミリー』で主人公の女子プロレスラー"ペイジ"を演じてた子ですね。
冒頭から、妹から自殺をほのめかすメールがあって返事もないと何度も彼氏や友達に電話してめんどくさそうな子だなぁと思ったらホントに両親を巻き込んで心中してるという衝撃的な幕開け。
誘われてやって来た閉鎖的な村のお祭りがまた単なるお祝いのお祭りではなく、命を引き継ぐ的な信仰で行われる儀式の様子が突然衝撃的な展開となり、そんなの見てしまったら当然村から無事に帰れないフラグが立つでしょ。。。
また大学生の中に登場からこいつは絶対早い段階で消えるな的なキャラがお決まりのように色々やらかして"死亡確定フラグ"を立てて予想通り退場し、その後も同時期に村にやってきたメンバーが順に消えていくお約束展開。
ホラー映画ですし、ラストマンも予想通りですね
エグい死のシーンとか、村人達の狂気に満ちた行動とか、怖いというより気味の悪い映画です・・・★★★60点
見た目楽園のような様相の裏で悪魔崇拝してるような不気味な村の恐怖を描いた都市伝説的なお話。
やられ役の男の子はいったいどうなってたのか、なんでああなってたのか、ミートパイの中身はあの毛だけ?何のミート?とか、消えた子達がどういう末路だったのかとか、障害を持った子の役割なんかも結構色々設定されてたと思うのですが結構細かいところで雑な作りな気がします・・・