今日は、朝から雨がバシャバシャ強く降っていて、寒かったです


一歩も外出ませんでした!


明日の気温は、最高気温が5度⁉️

雪ちらほら降る❗

寒い、明日から三連休だけど、明日は、

どこにも行かないです。明後日は、実家

に、

来るから、

話しがとにかく沢山有るから、とにかく、わからないことを全て聞くです。


















旧田中家の中見物





畳の部屋沢山有る

広いです





明治天皇が宿泊したり、休憩したりした場所






お庭が広かった。石が敷いてあって、沢山、昔の人は、草履履いて、着物着て、石の上歩くのは、
大変だね。とかって言ってました









旧小学校
この建物の中に入ったのは、初めてでした








見るところが沢山あって、楽しかった

教室見たり、昔の机見たり、椅子座ったり、
鉄?かなんかでできた
ストーブ見たり、古い古い教科書見たり、オルガン見たり、











種見たり、






昭和初期の電化製品?とか見たり、

冷蔵庫、アイロン、足踏みミシン、洗濯機、等等




沢山、見所あって、勉強になりました❗



東京多摩川付近の昔の地図?だとか

あったり、



多摩川に居る魚🐟️が、ビンの中に入ってたり、剥製?ちょっとキモい


亀🐢さんが沢山水槽にいたり、


見るところ沢山有りました!

母と旦那さんとべちゃくちゃ色々言いながら、全て見て来ました。


給食も、昔の給食とか、色々あった
面白かった。


令和の給食、
え?これで足りるの?ってちょっと思った。


息子、平成だけど、もっとこれより沢山あったじゃないかね?



















ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


猫😺ちゃんは、私小さい頃に飼ってたけど、
なんか、忘れたけど、赤ちゃん生まれて、舐めるから、親が、猫をどこかに置いてきた?
だけど、猫がうちに自分で戻って来た?
だけど、猫は、赤ちゃんをペロペロ舐めるから?しょうがないから
また、猫をどこかにだったです。
実家では、ずっとなんか番犬?
柴犬と雑種のミックスの
メリーちゃんとか、
メリーちゃん赤ちゃん犬生んで、
どうのこうのだったり、
で、居なくなって、
そのあとは、あれなんだっけ?
コリーの小さいやつ、

シェットランドシープドック?オス
名前、チャオ







そして、私が、もう大人になったら、
猫アレルギーになっちゃって?
結婚してから、夫婦二人で

お台場のシルク・ドゥ・ソレイユ?だか
サーカス
忘れたけど、なんか見に行った時に、
猫ちゃんのすごいいろんな可愛いのも
やっていて、猫ちゃんの展示だかを見て、
そして、
帰りに、ゆりかもめ、モノレールに乗っている時に、突然すごい頭痛😖💥がして
何で頭がこんなに痛いんだろう?

って思っていて、
その時は全く気づかなかったけど

それから、ずっとしばらくして、
結婚して三年以上経って、やっと、妊娠、出産して、息子生まれて、
息子生まれるちょっと前に、実家で
当時まだ独身だった弟が犬を飼いたい❗
ってなって、
犬、ヨークシャーテリアが実家に居て

息子新生児の時からワンちゃんが
居て、
ワンちゃんが、赤ちゃんの枕?におしっこ?

だけど、まあワンちゃんは
私は、全然大丈夫だったけど、


そして、
息子がまだ幼児の頃に、
実家の親が、秩父?だかに行った時に

捨てられていた子猫を、一匹拾ってきて、
そんで、実家は、
ヨークシャーテリア、ワンちゃんもいたけど、
子猫を、拾って来ちゃって、
子猫の時は、まだ私も気づかなかったけど、
可愛いね❗とかって言ってだけど、息子も、
子猫に、ララちゃん
とかって名前つけて、ワンちゃんヨークシャーテリアも、ララちゃんと名付けられた子猫も居て、賑やかだったけど

そんで、
子猫が、少し?したら、

私、
めっちゃ鼻水とか咳とか頭痛😵💥がしだして❗

おかしい❗
ってなって、
ゴッホンゴッホン、咳とか鼻水とか
頭がめちゃ
痛くなって、

そう言えば、
ホームセンターの
ペットコーナーとか見たりした後に、必ず、謎の痛みが来ていたから
なんだろう?

思っていたけど分からなくて、
だけど、

この実家の親が拾って来た猫ちゃん見て、

とにかく、頭痛して、咳がゴッホンゴッホン、だから、

あれ
もしかしたら、私、
猫アレルギーなのかな?
って初めてわかって、

そっからもう大騒ぎなって、

ララちゃんって名前つけて可愛がっていたけど、

とにかく実家行く度に、私が、頭痛😵💥
ゴッホンゴッホン鼻水ダラダラだから




猫、悪いけど捨てて来て

って、親に言って、
そんなこと出来ない❗とか言われてたけど、

しばらくは、私も
我慢してたけど、
だけどほんとに
猫見る度に、とにかく、ゴッホンゴッホンゴッホン頭痛い😖💥

だったから、

仕方なく、猫ちゃんは、
違うどこかよそに、もらってくれる人探して?
忘れたけど、
猫ちゃんは、実家から
居なくしてもらいましたですよ。…

あー、もうほんとに大騒ぎだったですよ

幼児だった息子には悪かったな、親にも
私が、ぎゃあぎゃあ大騒ぎして
悪かったけど、
実家には、ヨークシャーテリアもいたし、

だけど、息子は、そんなには
ひどく無いけど、犬アレルギーに、
なってしまいましたよ

なんかおばあちゃん家行くと、
鼻水かんでたからね。
だけど、息子にとって、
おばあちゃん家のワンちゃんは
良い友達だったですよ。

いとこだとか居ないだったし、
兄弟も居ないし、
ワンちゃんヨークシャーテリア
沢山かまって、
沢山一緒にお散歩したり
沢山遊んでね!
棒?みたいのでちょっといじわるく、突っついたりもしたけど。…



五年生時に、ワンちゃんなくなってしまって、

息子は、

もっとブライト可愛がって上げれば良かったな…

って言いましたよ


郷土の森
もうちょっと続きます。