子育てにまつわる全ての悩みは、

ママの自己対話力のUPで根本解決キラキラ

 

ママも子どもも共に幸せになる

照れ

ハッピー子育てカウンセラー/

保健師 にこ

星さらに詳しい自己紹介はこちら

 

こんにちはウインク

 

 

突然だけど、

 

みんなの今のいちばんの、

ほんとうの願いは何?



なんとなく考えるんじゃなくて、

○○が欲しい、○○がしたい、って、

できるだけシンプルにして、

文字にして、

口に出して、

強く願ってみて。

 

 

どんな感じがするかな?

ざわざわしたり、反応した人は、

ぜひ、読み進めてみてねウインク

 

 

私、今、ほんとうにいちばん欲しいものを、

ストレートに強く願って、口にしたら、

涙が溢れてきたよ大泣き

 

 

それだけ、私は、

欲しいものを素直に欲しいということが怖くて、

小さい頃からずっと言えなかった。

 

 

けど、どーーーーーーしても欲しいものは、

何が何でも手に入れてきたから、

我慢してる自覚もなかったんだよね。

 

 

お母さんはよく、私に、

「遠慮ばっかりして。遠慮しなくていいのに」

って言ってたんだけど、

 

遠慮してる自覚もなくて、

だってホントに欲しいものないって思ってたし、

何が欲しいかもわからなかった。

 

 

 

そうか、私は、

欲しいものを願うことすらも、

怖かったんだ。

 

だから「わからない」ことにした。

 

 

だって、

それがダメだった時にショックを感じるのが嫌だし、

何よりも、

それがダメなことに納得できない自分、

諦められない自分、

自分の中で、

なんで?!って駄々をこねる自分がでてくるのが嫌。

 

 

そんな自分に、バツレッドしてるんだなーって、

気づけたよおねがい

 

 

さらに、自分の中で何が起きているのか

掘っていったんだけど、

(この辺は長くなるし、私、丸裸状態になるので、公式LINEでシェアするね爆  笑気になる人は登録してね)

 

 

私もまだ、

ないことにしていた自分を見つけたよーーーーびっくり

 

 

それはね、



「自分を嫌いな自分」

 

 

これ、うっすら自覚してるし、

小さい頃、口にも出してたけど、

けど、認めてなかったーーー!

 

ないことにしてたーーー!

 

 

あぁ、だから、子どもが

「自分が嫌い」って言ってたんだなーーー!!

 

 

 

ないことにしてた自分、

見つけてあげられてよかったーーーーーおねがいキラキラ

 

 

スッキリ~~キラキラ

 

 

 

自分のことって知ってるようで知らないし、

どんな自分だって、

わかることって、癒しでしかないよ。

 

自分を知るって、喜びでしかない。

 



だって、ほんとうの自分と繋がれるんだもん。

 

それが自分を生きることにつながるんだもん。

 

そうやって、生き方を180度ひっくりかえせたんだもんラブラブ

 

 

それを私自身も体感してきたし、

仲間の姿もたくさん見てきた。

 

プロセスとしてしんどくなる時期は

あるかもしれないけど、

絶対に人生の最善につながってるから~~~~キラキラ

 

 

 

冒頭の問いにザワザワした人は、

何に反応したのか?

何が怖いのか?

自分に向き合ってみてね!

 

 

とはいっても、

自分で向き合うのは難しいの。

 

 

だって、怖いもん笑い泣き

 

 

だから、一緒に伴走するカウンセラーがいるし、

いろんな手法があるウインク

 

 

私に、自分が知らない自分を知る、

ヒントをたくさんくれたのが、

エニアグラムとエンプティチェアだよ飛び出すハート

 

 

だから、これをみんなにもお届けしたいのだ照れラブラブ



自分を知り、子どもも知る。

それだけで子育てはグンとラクになるよラブ



公式LINE限定で、募集中ですラブラブ

登録したらスタンプ送ってね!

 

 

どんなあなたでもマルっと受け止められる

自信だけはめっちゃあるよ照れ!!

 

 

待ってるね~~~~バイバイラブラブ
 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

現在満席のため、

単発のセッション受付は行っておりません。

 

個別セッションを募集する際は、

公式LINEで優先案内するので、

登録して待っててねピンクハート

チャンスをお見逃しなく飛び出すハート

 

※私のサービスメニューは女性限定です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

イエローハート人気記事ランクインした記事

やり方・ノウハウを頑張ったら子どもは変化したけど、イラもやは消えない・・というママは絶対読んで!

 

「この子は、なんでこんなに私を困らせるの?」から、子どもへの感謝に♡180度転換するチャンス!!

 

日常に流されてしまっているママへ♡これだけは見失わないで♡

 

やりたい!が叶う1年の振り返りの4ステップ♡

 

自分がやりたいことって、でてくる?やりたいことがわからないママは、○○をやめよう!

 

 

イエローハート私の子育てストーリー

私の子育てストーリー①いつもニコニコの私が、こんなに怒りが湧いてくるなんて・・自分に恐怖

 

私の子育てストーリー②自分はこんな風に子育てしたい!と頭ではわかってるのに、、、できない苦しみ

 

私の子育てストーリー③子どもにもダンナにも責められどうしたらいいかわからなくなり、オロオロに

 

私の子育てストーリー④〜イライラママ必見!!子どもへメラメラと湧いてくる怒りの正体はコレだった!

 

私の子育てストーリー⑤「私にはどうすることもできない」の根っこにあったのは愛だった

 

私の子育てストーリー⑥ダメな自分から大丈夫な自分に変わったら、子育ても心配から信頼へ変わった!!

 

続きをお楽しみにウインク飛び出すハート