子育てにまつわる全ての悩みは、

ママの自己対話力のUPで根本解決キラキラ

 

ママも子どもも共に幸せになる

照れ

ハッピー子育てカウンセラー/

保健師 にこ

星さらに詳しい自己紹介はこちら

 

こんにちはウインク

 

 

みんなーー、5月も終盤・・・

疲れでてないですかーー?

 

 

うちは、子ども達の体調不良が

顔出しはじめていますーータラー

そろそろ学校休みたいのかもーー爆  笑

 

 

カラダはいつでも自分の味方おねがい

しんどいなって思ったら、

なんか具合悪いなって思ったら、

無理せず、自分に優しくしてあげようねピンクハート

 

 

(私のカラダはとにかく寝たいと言っているので、

今日こそは早く寝るぞーーー笑い泣き

 

 

 

さて、

前回は、やりたいことがあっても、

「けど」「でも」思考でブレーキを踏んじゃうのは、

「できない」自分でいることでメリットがあるからだよー

という話をしました。

 

 

 

「けど、でも」思考を多用していると、

ほんとうは自分はどうしたいのか、が、

まじでわからなくなるのガーン

 

 

 

そうなると、○○したい気もするけど、○○な気もするし、

もーー自分の気持ちがわからないガーンってなる。

 

 

 

まぁ、これが、ブレーキ使いすぎて

壊れたひとつの例でもあるね。

 

 

まぁ、私もずっとそうだったんだけどね笑い泣き

 


 

てことで、今回は、やりたいことがあっても、

「ほんとうにやりたいことなのかわからなくなる」

そんな時、自分でチェックできる方法を伝えるよーーウインク

 

 

 

それはね、、、

 

 

○○やりたい!って純粋に思ったとき

カラダはどんな感じか?

 

ということ。

 

 

 

カラダが喜んでいる感じや、

胸がわくわく、ドキドキしてたり、

ルンルン弾んだ感じ、とか、

簡単にいえば、テンション上がる感じだったら、

 

答は「YESピンクハートほんとうにやりたいこと」だよ。

 

 

 

 

じゃあ、反対に、

カラダがなんかざわついたり、

もやもやしたり、

焦る感じがしたりする場合は、

やりたくないことか、って言ったら、

そうでもなくて。

 

 

 

気づいたら「けど、でも」思考が

自動で発動してるかもピリピリ

 

 

そういう時は、

今考えてる不安が

ぜーんぶ大丈夫だったとして、

それやりたい!って考えたら

どうかな?って、

またカラダはどんな感じかチェックしてみてねウインク

 

そこまでやって、

反応がいまいちだったら、

違うかも!!

 

 

役割として役に立つ、とか、

外から評価される、とか、

を目的としていたり・・・

偽物のやりたいだったかも!?

向き合ってみてねウインク


 

 

そして、いちばん危ないのは、

カラダはどんな感じ?

って聞かれて、

 

??意味がわからない??

 

っていう場合。

 

 

カラダの感覚がマヒしてるかもーー。

その状態では、どれだけ考えても、

ほんとうは何をしたいのか、はでてこないよーー。

 

 

やりたいことをやる前に、

感覚を取り戻すことが先!

 

 

 

こんな感じで、

カラダって、どこまでも自分の味方だし、

どこまでも正直なの。

 

 

カラダの感覚を意識するようになると、

自分のほんとうの気持ちって、

頭ではなく、カラダが返事してくれるから、

迷いに迷って、ぐるぐるしたりしなくなるよウインク

 

 

 

で、この、

思考とカラダのやりとりをするのに、

めっちゃわかりやすいのが、

自分の中の男性性と女性性を使うこと飛び出すハート
 

 

 

思考は男性性で、
カラダの感覚は女性性だからねーニコニコ
 
 
 
この世の中は、陰陽でできているように、
私達自身も、陰陽なの。
 
 
それが、男性性と女性性を使うとわかりやすいの!
 
 
その対となるもの、
どっちも「ある」にすること、
と、
本来のその人の対なるものの
バランスと循環を取り戻すこと、
 
 
それだけで全部うまくいくんだよぉぉーーーおねがいキラキラ
 
 

ラク~に軽やかに、

自分のやりたい!を叶えられて、

サイコー♡ヒャッホウ~♡ってなるよスタースター
 

 

 

そうなりたーーーい!って人は、

まずは、カラダはどんな感じかな?って、

カラダに意識を向ける、をやってみてねーーー照れ

 

 

 

ではではまたねーーバイバイ

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

現在満席のため、

単発のセッション受付は行っておりません。

 

個別セッションを募集する際は、

公式LINEで優先案内するので、

登録して待っててねピンクハート

チャンスをお見逃しなく飛び出すハート

 

※私のサービスメニューは女性限定です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

イエローハート人気記事ランクインした記事

やり方・ノウハウを頑張ったら子どもは変化したけど、イラもやは消えない・・というママは絶対読んで!

 

「この子は、なんでこんなに私を困らせるの?」から、子どもへの感謝に♡180度転換するチャンス!!

 

日常に流されてしまっているママへ♡これだけは見失わないで♡

 

やりたい!が叶う1年の振り返りの4ステップ♡

 

自分がやりたいことって、でてくる?やりたいことがわからないママは、○○をやめよう!

 

 

イエローハート私の子育てストーリー

私の子育てストーリー①いつもニコニコの私が、こんなに怒りが湧いてくるなんて・・自分に恐怖

 

私の子育てストーリー②自分はこんな風に子育てしたい!と頭ではわかってるのに、、、できない苦しみ

 

私の子育てストーリー③子どもにもダンナにも責められどうしたらいいかわからなくなり、オロオロに

 

私の子育てストーリー④〜イライラママ必見!!子どもへメラメラと湧いてくる怒りの正体はコレだった!

 

私の子育てストーリー⑤「私にはどうすることもできない」の根っこにあったのは愛だった

 

私の子育てストーリー⑥ダメな自分から大丈夫な自分に変わったら、子育ても心配から信頼へ変わった!!

 

続きをお楽しみにウインク飛び出すハート