子育てにまつわる全ての悩みは、

ママの自己対話力のUPで根本解決キラキラ

 

ママも子どもも共に幸せになる

照れ

ハッピー子育てカウンセラー/

保健師 にこ

星さらに詳しい自己紹介はこちら

 

こんにちはウインク

 

 

 

連休楽しんでますかーニコニコ?

 

今日はめっちゃいい天気で気持ちよかったーキラキラ

 

 

 

うちの三男ニコニコ

鼻歌歌いながら、タネを植える小3爆  笑ラブラブ


 

三男の、やりたい!

叶えるスピードの速さは、

エニアグラムのタイプ7らしく、

今!今!今!

 

 

そして、全部、

自分のお年玉やお小遣いで

叶えてるキラキラ

 

 

自分の欲しいものは

ケチらない!

妥協しない!

 

 

ホント、タイプ7爆  笑!

 

 

 

タネを買いに行きたいけど、

自分で行ける範囲にお店がないから、

 

 

『ママ〜、無理ならいいんだけど、、、

今からって・・行ける照れ?

いつなら行けるーニコニコ?

 

 

私がしょうがないなぁって、

動くフレーズと表情をマスターしてる爆  笑

 

 

結局、その時買いにいく爆  笑

 

 

 

レジ終わったら、

『ママ、ありがとうおねがいイエローハーツ

 

 

帰り道

『やったーイエローハート〇〇のタネーラブ

 

 

『今日はホントにありがとう照れ

〇〇が大きくなったらママにもあげるねイエローハート

 

 

後日

『野菜育てるのって、ホント楽しいラブ

大きくなってきたよーイエローハーツみてみてー爆  笑

 

 

 

これに負けてまたお願いきいちゃう私爆  笑

 

 

 

てな感じで、今は、

レタス、ミニトマト、バジル、ブルーベリー、ベビーリーフ、おくら、ブロッコリー、いちご、ミニひまわり、などなど、、

 

 

 

地植えやら、

プランターやら、

水耕栽培やら、

いろいろ。

 

 

三男のやりたい!を、

ズラしたり、ねじったりせず、

ストレートに叶えていく姿は

ホント勉強になる爆  笑キラキラ

 

 

 

 

自分の中でも、

男性性と女性性で

こんなやりとりできたら、

ホント願いなんて

スルスル叶っちゃうんだよーラブキラキラキラキラ

 

 

 

昔の私なら、どんだけわがままなん?とか

思ってたと思うし、

次から次へとどんだけ育てるん!って

止めてたと思うえー

 

 

 

けど、今は、三男は、願いを叶える方法を

めっちゃわかりやすく教えてくれてる

師匠にしか見えない爆  笑

 

 

 

みんなの子どもも、実は師匠かもよキラキラ

(特に、エニアグラムのタイプ7は叶えるチカラすごいのキラキラ
 

 

 

連休中、子どものやってることって、

もしかして、自分の願いを叶える方法を

教えてくれてるんじゃないか?

と思ってみてみてねウインク

 

 

ではではまたねーバイバイ

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

現在満席のため、

単発のセッション受付は行っておりません。

 

個別セッションを募集する際は、

公式LINEで優先案内するので、

登録して待っててねピンクハート

チャンスをお見逃しなく飛び出すハート

 

※私のサービスメニューは女性限定です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

イエローハート人気記事ランクインした記事

やり方・ノウハウを頑張ったら子どもは変化したけど、イラもやは消えない・・というママは絶対読んで!

 

「この子は、なんでこんなに私を困らせるの?」から、子どもへの感謝に♡180度転換するチャンス!!

 

日常に流されてしまっているママへ♡これだけは見失わないで♡

 

やりたい!が叶う1年の振り返りの4ステップ♡

 

自分がやりたいことって、でてくる?やりたいことがわからないママは、○○をやめよう!

 

 

イエローハート私の子育てストーリー

私の子育てストーリー①いつもニコニコの私が、こんなに怒りが湧いてくるなんて・・自分に恐怖

 

私の子育てストーリー②自分はこんな風に子育てしたい!と頭ではわかってるのに、、、できない苦しみ

 

私の子育てストーリー③子どもにもダンナにも責められどうしたらいいかわからなくなり、オロオロに

 

私の子育てストーリー④〜イライラママ必見!!子どもへメラメラと湧いてくる怒りの正体はコレだった!

 

私の子育てストーリー⑤「私にはどうすることもできない」の根っこにあったのは愛だった

 

私の子育てストーリー⑥ダメな自分から大丈夫な自分に変わったら、子育ても心配から信頼へ変わった!!

 

続きをお楽しみにウインク飛び出すハート