子育てにまつわる全ての悩みは、

ママの自己対話力のUPで根本解決キラキラ

 

ママも子どもも共に幸せになる

照れ

ハッピー子育てカウンセラー/

保健師 にこ

星さらに詳しい自己紹介はこちら

 

こんにちはウインク

 

 

最近、お風呂タイムが、

子どものコーチングの時間になっていますウインクラブラブ

 

 

そこで、ひらめいたのが、

やりたい!いきたい!って閃いたことを書く、

『ひらめきノート』を

ひとり1冊ずつ、作るということ飛び出すハート

(これもなんで閃いたか、もまた話したいなー)

 

 

お風呂上りに早速、ノートの表紙に、

名前と『ひらめきノート』というタイトルを書いてもらいました。

 

 

名前もタイトルも、書体も、

早速、閃いたまま、好きに書いていいよーというと、

次男は、無難系爆  笑

三男は、個性的爆  笑

 

 

で、それぞれ、お風呂で、閃いたやりたいことを

メモしておいてね!って言ったら、

普段は、自分の名前ですら書くのをめんどくさがるのに、

ちゃんと書いていましたキラキラ

 

 

で、今回は、三男のひらめきノートに書いたことを

叶えるスピードの速さに感動したので、

それをシェアするねー。

 

 

三男は、今、果樹栽培が気になっていて爆  笑

ひらめきノートには、育ててみたい果物をリストアップ!

そこに、ブルーベリーキラキラと書いていました。

 

 

そこからの行動の早さがすごいの!

 

 

まず、YouTubeで、ブルーベリーの育て方を調べまくり。

植える時期はいつがいいか、

どんな苗が元気な証拠なのか、

地植えがいいか、プランターがいいか、

水のやり方や、

どういうことに注意しなゃいけないか、とか。

 

 

そのうえで、

地植えにするか、プランターにするか、

悩んでて爆  笑

 

 

それから、翌日の私の予定を確認し、

ホームセンターに行く時間はあるか、

天気はどうか調べに調べ爆  笑ww

 

 

翌日には、ホームセンターにとりあえず見にいきたい、

というので見に行ったら、

元気な苗の条件に当てはまる苗を発見!

 

プランター、土、肥料も全部チェックして、

金額もチェックして、

『買う爆  笑ラブラブ』と。

 

 

で、帰宅後、ひとりで頑張って植えて、

日当たりのいいところに置いてみたり、

夕方、雨が降りそうになったら、屋根の下に移動させたり。

 

 

で、夜に、ひらめきノートを開いて、

「あ、ブルーベリー叶ったウインクキラキラ

 

って言ってて。

 

 

おーーーそのスピード感、

さすがだね~~キラキラって思って。

 

 

ホント、このタイプの子は、

やりたい!を我慢することができないタラー

けど、ひっくり返せば、

やりたい!を叶えるチカラ、

行動力がめちゃくちゃあるの飛び出すハート




そういう視点でみると、

いうこと聞かない子、やりたいことを我慢できない子は、

全然ダメな子じゃない。

 

むしろ、大人になってから、

必要なチカラをめちゃくちゃ持っているキラキラ

 


 

そして、こういう子の子育てに困っているママは、

やりたいことを保留しまくってたり、

やりたいことを我慢して、ないことにしてたりするんだよね。。

(過去の私もそうだよー)

 

 

だから、ママも、この自分のやりたい!を叶える行動力、

マネしてみるといいよーー気づき

 

 

私も、自分のやりたい!を以前よりは、

かなり叶えられるようになってきたけど、

このスピード感は、見習いたいな!と思いました爆  笑ラブラブ

 

 

子どもに学ぶこといっぱいキラキラ

こうやって、共に育っていくのがいいよねーおねがい

 

 

ではでは、またねーバイバイ

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

現在満席のため、

単発のセッション受付は行っておりません。

 

個別セッションを募集する際は、

公式LINEで優先案内するので、

登録して待っててねピンクハート

チャンスをお見逃しなく飛び出すハート

 

※私のサービスメニューは女性限定です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

イエローハート人気記事ランクインした記事

やり方・ノウハウを頑張ったら子どもは変化したけど、イラもやは消えない・・というママは絶対読んで!

 

「この子は、なんでこんなに私を困らせるの?」から、子どもへの感謝に♡180度転換するチャンス!!

 

日常に流されてしまっているママへ♡これだけは見失わないで♡

 

やりたい!が叶う1年の振り返りの4ステップ♡

 

自分がやりたいことって、でてくる?やりたいことがわからないママは、○○をやめよう!

 

 

イエローハート私の子育てストーリー

私の子育てストーリー①いつもニコニコの私が、こんなに怒りが湧いてくるなんて・・自分に恐怖

 

私の子育てストーリー②自分はこんな風に子育てしたい!と頭ではわかってるのに、、、できない苦しみ

 

私の子育てストーリー③子どもにもダンナにも責められどうしたらいいかわからなくなり、オロオロに

 

私の子育てストーリー④〜イライラママ必見!!子どもへメラメラと湧いてくる怒りの正体はコレだった!

 

私の子育てストーリー⑤「私にはどうすることもできない」の根っこにあったのは愛だった

 

私の子育てストーリー⑥ダメな自分から大丈夫な自分に変わったら、子育ても心配から信頼へ変わった!!

 

続きをお楽しみにウインク飛び出すハート