子育てにまつわる全ての悩みは、

ママの自己対話力のUPで根本解決キラキラ

 

ママも子どもも共に幸せになる

照れ

ハッピー子育てカウンセラー/

保健師 にこ

星さらに詳しい自己紹介はこちら

 

こんにちはウインク

 

 

いやー・・・3月、、

新生活に向けて、だけど、

まじでドタバタです笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

今日も、日曜日だと思ったしね絶望

 

 

私の忙しさとは、反比例で、

すでに春休みの中高生。

あと数日で春休みの小学生。

のんびりしてますわ。。。

 

 

いーーなーーーえー

 

 

 

みんなもさ、年度末で、

やることいっぱいあるのに、

動かない子どもに、

イライラしたり、ぐったりしたりしてないーーー?

 

 

この子って、なんで言うこときかないのムカムカムカムカってなったり、

どうせ言ってもやらないし、ハァ、ってあきらめたり。

 

あるよねーーー。。

 

 

そして、母はひとりで怒り疲れ、

一人でやらなきゃいけないことを抱えていく・・・・

みたいなね。

 

ハイ、過去の私デスネ・・・

 

 

 

ホント、うちは、長男が見事に

私の言うことを聞かない、

私の思うように動かない、

育てにくい子でね・・・

 

 

赤ちゃんの頃からなかなか寝なかったり、

やりたくないことは絶対やらなかったり、

「○○しといてね」「うん」って返事はするのに全くやってないとか、

そもそもそんな会話をしたことも覚えてなかったりして、

欲しいものは手に入れるまで突き通すとか、

そういう時に絶対これがいい、みたいなこだわりもあって、

発達障害を疑ったこともあるくらい。

 

 

 

今日も、お風呂あいたよっていってるのに、

スマホみてのんびりマイペース炸裂爆  笑

 

 

以前の私なら、呪いのLINEを送っていたけど爆  笑

 

 

今は、何も感じないウインク

お湯が冷めるし早く入って、って普通に思うから、

早く入りなーっていうけど。

 

 

そこに、何も、呪いがついてないの爆  笑

 

 

以前の呪いのLINEを送っていた時は、

あなたが早く入らなかったら、私がダンナに責められる、

っていうビリーフ(思い込み)があったから、

それが乗ってると、呪いのLINEになるんだよねタラー

 

 

このビリーフが乗った言動が、呪いになり、

私達と子どもの関係をどんどんおかしくしていくのもやもや

 

 

歪ませて、絡ませて、重たくさせていく。

 

 

そうなると、子どもは、

うるさいって言ったり、

文句言ったり、

そのうち、何も言わなくなったり、

ママのいうことを無視するようになったり、、、

 

ますます育てにくくなっちゃうんだよね。

 

 

だけど、今みたいに、何も乗ってなければ、

子どもも、「はいはーい。ごめんね~」

みたいな感じで、ただ風呂に入るだけ。

 

何も、育てにくくないの!

むしろ、自分で決めれるから、任せられるキラキラ

むしろ、ラク!!!!

 

 

 

あなたの言動にも、

おも~~い呪い、

乗ってないですか??

 

 

 

ていうことで、

うちの子って、ホントいうこと聞かないダッシュ

なんでこんなに育てにくいの悲しい

って反応した時は、

 

 

言うこと聞かない場面で、

このまま、自分の言うことを聞かなかったら、

どうなりそう??

 

 

って、自分にきいてみてね。

 

 

そして、

その呪いを降ろそう!!

 

 

ではでは、またねーバイバイ

 

 


ルンルンルンルンルンルン

  


現在満席のため、

単発のセッション受付は行っておりません。

 

個別セッションを募集する際は、

公式LINEで優先案内するので、

登録して待っててねピンクハート

チャンスをお見逃しなく飛び出すハート

 

※私のサービスメニューは女性限定です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

イエローハート人気記事ランクインした記事

やり方・ノウハウを頑張ったら子どもは変化したけど、イラもやは消えない・・というママは絶対読んで!

 

「この子は、なんでこんなに私を困らせるの?」から、子どもへの感謝に♡180度転換するチャンス!!

 

日常に流されてしまっているママへ♡これだけは見失わないで♡

 

やりたい!が叶う1年の振り返りの4ステップ♡

 

自分がやりたいことって、でてくる?やりたいことがわからないママは、○○をやめよう!

 

 

イエローハート私の子育てストーリー

私の子育てストーリー①いつもニコニコの私が、こんなに怒りが湧いてくるなんて・・自分に恐怖

 

私の子育てストーリー②自分はこんな風に子育てしたい!と頭ではわかってるのに、、、できない苦しみ

 

私の子育てストーリー③子どもにもダンナにも責められどうしたらいいかわからなくなり、オロオロに

 

私の子育てストーリー④〜イライラママ必見!!子どもへメラメラと湧いてくる怒りの正体はコレだった!

 

私の子育てストーリー⑤「私にはどうすることもできない」の根っこにあったのは愛だった

 

私の子育てストーリー⑥ダメな自分から大丈夫な自分に変わったら、子育ても心配から信頼へ変わった!!

 

続きをお楽しみにウインク飛び出すハート