大学いも☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

小1長女から大学いもが食べてみたい!と
リクエストが来たので作ってみましたウインク

さつまいもは
スイートポテトor豚汁or焼き芋
にすることが多いので
実は大学いもは初挑戦ですキョロキョロ


一口大に切って
水にさらしておいたさつまいもの水気を切り
さつまいもに爪楊枝が刺さるようになるまで
油で揚げて


砂糖と醤油をフライパンで溶かして
そこに素揚げしたさつまいもを投入!


タレを絡めて完成ルンルン
甘塩っぱい大学いもになりました爆笑


小5長男は気に入ってくれましたが
小1長女は塩っぱくないほうが良いらしく
食べてくれましたが
イマイチな感じでした…ショボーン

次は砂糖オンリーで
リベンジしようと思います!!


ダイヤオレンジ今日の献立ダイヤオレンジ
牛肉ときのこのすき焼き風
ほうれん草ともやしと人参のナムル
大学いも
ごはん
白菜と麩と卵の味噌汁


食べる時間がバラバラの事も多いので
平日は定食スタイルですニコニコ


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

関連記事下矢印