久しぶりのオオクワガタ♪ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

2018年の秋に生まれ
2019年の夏にうちに来たオオクワガタやしの木
2020年の夏も元気に過ごして

10月中旬にそろそろ冬眠かなぁと
オオクワガタのマットを交換し
眩しかったのか
その後ずっと潜ったままでしたが
今日出てきているのを
年少次男が見つけましたウインク

いつ出てきても良いように
常にゼリーは入れていますが
少し前に入れたものだったので
新しいゼリーに交換しました口笛

前回は1週間食べ続けて
その後潜ったので
今回もお腹が空いたから
出て来たのかな??

うちは全館空調で
冬でも18〜20℃ぐらいなので
この温度で冬眠するのかはよくわかりませんタラー

去年は小5長男に任せきりだったので
今年は私もよく見てみようと思いますニコニコ


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

関連記事はこちら下矢印

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご