☆悪いほうに外れた・・・

 

 

令和5年のGW終了頃、天気を一週間予報で確認すると、

1週間後の日曜日から翌週の水曜日まで、

雨模様になるという予報でした。。

 

 

よかったおねがい

 

 

ということは、

ウチらが東京ディズニーシーへと出かけるのは土曜日ですが、

それまではなんとか、天気はもってくれそうです。。

・・・と、この時点では思っていましたショボーン

 

 

しかし、5月13日土曜日のお出かけ当日、、

いざウチらが出かけようとするタイミングでは、自宅付近は雨傘

 

当時のTDSは、事前予約風船がどうしても必要で・・・、、

なので、事前にこの日で予約をしてしまってますうずまき

 

まあさ、仮に雨降ってたら降ってたなりに楽しめばいいわけで、

とにかく出かけるしかないぞびっくりマークわかってるよなグー

 

 

家内

「浦安(の天気)はどーなのかなぁ!?

 

 

コスモ

「そんなの知らない口笛、、てか、天気予報、今日のはあんまり、アテにしないほうがいいかもな上差し

 

 

家内

キョロキョロ・・・、、ほらっアイっ、なにグズグズしてるのっびっくりマーク

 

 

 

するとアイちゃん

「あのさぁ~、アイっ、家でゼルダしてたほうがいいっえー

 

 

コスモ

「はぁーっ、なんでっ?、、なあなあディズニー行くんだぞ!、久しぶりだぞ!!、、ゲームなんていつでもできるじゃんかプンプン

 

 

 

アイ

「だあってぇ~、ゼルダのほうが面白いもんっ真顔

 

 

まあ、今のアイどのは、そうなっちゃうかもしれません。。

発売当日にゲットしたゼルダのゲームをプレイしていたら、

あら不思議、体調不良なんか、どこに飛んでったんですから口笛

 

 

とはいえですよ・・・、、

 

 

 

コスモ

「おいおい汗うさぎ・・・、、それはわかったけど、アイさぁ~、今のTDRって、当日の天気とかコッチの都合で“行く・行かない”が決められなくてさ!、だから1ヶ月前から予約いれるてのハッ、わかってるよな、この日にっグー

 

 

家内

「アイっ、とにかく(今から)出かけるからねっニコニコ

 

 

アイ

「てかさぁ~、頭痛いんだけどぉ~ショボーン

 

 

家内

「それはアンタピリピリ、ゲームのやりすぎだからっ!、姿勢も悪いし、長時間目も酷使してるしっえー・・・、、それだったら頭痛薬飲みなさいっびっくりマーク

 

 

コスモ

「そそっOK、おそらくそれで、なんとかなるんじゃないっニヤリ、、アイ、(ディズニー)シーだぞ!、、向こうに着いちゃえば、昨日と一緒でさ、きっとテンションあがる上矢印から、頭痛なんて気にならなくなると思うけどチョキ、、とにかく頭痛薬なっパー

 

 

アイ

「えーっ、お薬やだぁ~アセアセ

 

 

家内

プンプン・・・、、じゃあ、どーするのっ、ガマンするのっはてなマーク

 

 

そんなアイどのには、なんとか頭痛薬を服用してもらって、

ウチら家族は、ようやく雨の中の高速道へ。。

 

 

 

☆今のクラスの居心地は・・・

 

 

さて、今回高校生になっているアイどの、

実は少し前、学校での宿題等を、

行きのクルマのながでガンバルかも・・・、との思惑も言っていました。。

 

少なくとも1年前の今頃は、

そんなことを言うなんて、微塵もオイラは感じなかったので、

アイちゃん、かなりの進歩です・・・、、

やっぱり身をおく環境の影響は大きいようです(;^ω^)

 

 

ただ今回は、どうやら体調が思わしくなかったようで、

結局アイどのは、行きの車内で体調回復に努めた感じのようでした。。

 

 

さて、都内に入ったタイミングでオイラ

「ところでアイ気づき、小学校や中学校では、どうしてもクラスとかにいたよなっ、“ヤンチャ系な子”・・・、今の特進クラスにはいるのか?

 

 

アイ

「あ~・・・、いないよぉ~グッ

 

 

コスモ

「じゃあ、勉強はタイヘンかもだけど、クラスは居心地いいのか?

 

 

アイ

「えーっ、うーんキョロキョロ・・・、だねぇグッ

 

 

!?・・・、

なんか今の間の取り方がよくわからないけど、、

だとしたら、とにかく高校受験は、進学先選定は、

それも目的のひとつだったはずだから、

とりあえずはよかったのかなにっこり

 

 

相変わらず、あんまりクラス内では友だちを積極的につくろうとしない感じで、

よくもわるくも、そして彼女なりにマジメにマイペースなようなのですが。。

 

そのマジメの反動が、今のアイは、

家でのゲーム・・・、今現在はゼルダに向く理由のひとつかしらん汗うさぎ

 

 

 

スイーツ最近ホットケーキ食べたはてなマーク

 

 

そういえば最近は・・・、、

たぶんオイラが退院した後は、食べてないです。。

 

以前だと、オイラや娘が休日の朝食時に、

たまーに出ていたのですがにっこり

 

 

まあ高カロリーな食べ物ですし、あとは糖質も高い・・・、、

でなくなるのも仕方がないですね。。

 

特別、家内もアイどのも好物というわけではなさそうですし、

あとはオイラが家内に、

どうしてもトッピング過多になると思われているようですし汗うさぎ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう