☆発売日に欲しい・・・

 

 

令和5年のGWは、

我が家ではほとんどどこにも出かけずに過ごすこととなりました。。

大きなイベントは、この期間内での授業参観ぐらいです。。

 

そしてアイどのといえば、連休中の間、

しかたなく宿題はしているようですが、

それ以外はかなりの時間、『ゼルダ』でゲーム三昧星

 

家内も、“30分プレイしたら5分休憩させる”ことは意識しているようですが、

ゲームそのものを禁止することは、ほほなくなってます。。

 

まあ普段アイどのが、特進クラスでの宿題やテストで、

勉強はせざるをえない!?状態なので、

息抜きとして認めているようです。。

 

 

でもさ、うちらはGW中はナニもなかったけど、

今度の土曜日は『東京ディズニーシー』だからなウインク

先月、ちゃんとあんたらの目の前で予約いれたし、覚えてるよな。。

 

 

家内

「うん、大丈夫っOK、アイの学校も第2土曜日だから休みだし、それにこの時期だったら連休明けて、空いてるでしょグッ

 

 

コスモ

「いやだから、それ言ったけど、都内へ行くんだったらむしろ連休中のほうが空いていそうな気がアセアセ・・・、、まあな、平日の祝日はオイラが会社ハッだし、土曜日はアイが学校ハッで、んで(休みがなくなると主張するアイを考慮して)日曜日は避けたいハッとなると、この日程は仕方ないかもだけどガーン

 

 

 

するとアイちゃん

「パパぁ~、(5月)12日って、なんの日か知ってるはてなマーク

 

 

コスモ

「はぁ~、なんだ突然気づき・・・、、今は13日の土曜日のハナシだぞキョロキョロ・・・、、12日、、金曜ロードショーでナニかやるのか?

 

 

アイ

「ちがーうっえー、、ほらっ、今CMいっぱいやってる~ピンクハート

 

 

コスモ

凝視・・・、、あ~電球、、まさか買うのか!?、お金はあるだろう口笛

 

 

アイ

「うん、あるぅ~グッ、、今考え中~キラキラ

 

 

コスモ

「まあアンタはパー、攻略本やサイト関係なく(ゲームを)やっちゃう人だから、発売日に買ってプレイしてもいいけど!?、、でもさ、わかってるよな、学校での勉強ファーストだからなっえー

 

 

アイ

「知ってる~OK

 

 

・・・ほんとかなぁ~凝視

 

 

 

 

 

 

最近“ゼルダ”にはまるアイちゃんが、発売日に欲しがっていたのは、

もちろんゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|オンラインコード版です。。

 

 

(お年玉を基本貯めている)今のアイちゃんの“財力”ならば、

ナニも誰かに買ってもらったり、プレゼントしてもらうことなく、

自分で買うことが可能です。。

 

 

でも・・・、、けっこう人気のはずなんだよな、そのゲーム。。

アイちゃんはどうやら、別に予約している様子はないし、

仮に買おうとして、発売日に買えるのかな!?・・・、、

 

 

オイラがナニげにショッピングサイトPCをみてみたら・・・

なぁーんだ、余裕で買えそうでしたうさぎ

 

 

 

☆頭痛も吹っ飛ぶ!?・・・

 

 

そして、ゼルダの新作発売日の金曜日。。

オイラが帰宅すると、予想通りアイちゃんは、

テレビにゲーム機(Switch)を繋いでプレイ中・・・

・・・あ~、やっぱり買ったのねんグラサン

 

 

でさ、どーなの、面白そうかはてなマーク

 

 

アイ

「うーん、面白いよぉ~チョキ

 

 

コスモ

「そっかぁ~キョロキョロ、、てかさ、パパはもう、アナタがバトルしているシーンでの操作みて、『これは(ゼルダをするのは)ムリ泣くうさぎ』ってあきらめちゃったけどショボーン、新しいゲームのバトルは、今までのと操作は一緒なのか?

 

 

アイ

「えっとねぇ~、たぶん一緒だと思ううさぎ

 

 

コスモ

「ほう、よかったな・・・、、じゃあこなせるか!?

 

 

アイ

「そだよっ、どんどんすすめるよっグッ、、、あ~ママっ、1時間延長してっ口笛

 

 

家内

「アイっハッ、明日(東京ディズニーシーへ行くのに)朝早いんだから、30分にしときなさいっキョロキョロ

 

 

アイ

「ぃやぁーだぁっ、1時間っピリピリ

 

 

家内

「それにアナタっハッ、昨日から頭痛い魂、体調悪い魂って言ってるでしょキョロキョロ

 

 

コスモ

「そーだそーだ、不調だったぞアイはっえー、、んでナニかっ、ゲームしたらテンション上がって元気になるってかグラサン

 

 

アイ

「そっ、テンション上がるぅ~上矢印、ママぁ~、1時間っ!

 

 

キョロキョロ・・・、、この様子だったら明日は大丈夫そうみたいです。。

恐るべし、ゲームの魔力とチカラ真顔

 

 

 

コスモ

「なあアイ、アナタ次第だけど口笛、ディズニーまでの行き帰りのクルマのなかで、勉強とかできるかもだけど!?、まあソレは、ママに聞いてほしいんだけどっパー

 

 

アイ

「あ~アイっ、そのつもりだよぉ~OK

 

 

・・・あっそっ、推薦入試で〇〇高校を目指すあたりから、ずいぶん意識が変わったこと汗うさぎ

 

 

そんなわけでアイちゃん、ゲーム時間の1時間延長獲得。。

もはや完全に部活にはいる様子はなく、こんな調子で家ではゲームですが、

まあ、これでストレス解消なんでしょうから・・・、仕方ないのかな赤ちゃんぴえん

 

 

 

カレーカレーに必ず入れる具材ははてなマーク

 

 

オイラはカレー、

作ったことがありませんので(;^ω^)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう