まとめ記事

61.ドラマ 赤い袖先 (袖先赤いクットン)옷소매 붉은 끝동 記事まとめ

 

 

 

この度9月1日より、テレビ東京系列で近年稀に見る名作ヒュージョン史劇ドラマ『袖先赤いクットン』(邦題『赤い袖先』)が初放送される事が決まりました。

 

以前レビューを上梓しましたが、2021年から2022年に掛けて韓国で放送されたこのドラマは2022年に日本で本格放送が始まりました。 実話を基にしたドラマです。

KNTVでの放送が終映しWowowにて放映、DVDレンタルも開始しました。

そしてこの度いよいよ地上波初放送と相なった次第です。

 

 

今回はこのドラマのレビュー記事や関連記事にスポットを当てて見ました。

 
まずは概要を。
 

韓国の大ベストセラー小説をドラマ化。

龍袍(リョンポ=王の常服)とクットン(女官の袖先)、対称的な2つの赤い袖先が触れ合い切ない愛が動きはじめる。
ジュノ(2PM)が数々の俳優が演じてきた名君イ・サンを新たな姿で熱演。
イ・セヨンが後に側室となる宜嬪成氏(ウィビンソンシ)を活き活きと演じる。
若かりし日の秘めた愛を美しい映像で綴る歴史大作。

 

(引用 KNTV 公式サイト)

 

 

常々私が述べて居る様に、私の選ぶ韓国ヒュージョン史劇ドラマベストスリーは

❶チュノ推奴

❷緑豆の花

❸袖先赤いクットン(赤い袖先)

です。

 

3作とも実際の歴史と大きくリンクしており、少々難解かも知れませんが韓国史劇がお好き方は是非一度触れて頂きたい作品です。
幸い3作品ともDVDレンタル、U-NEXTなどの配信サービスでリリースされて居ますのでアクセスしやすいと言えます。
 
特に史実とフィクションを上手くヒュージョンさせたこの『赤い袖先』붉은 옷소매 끝동(袖先赤いクットン)は脅威の視聴率を叩き出し、韓国国内を熱狂の渦に巻き込みました。
チョンジョ正祖と主演ジュノ・クットン・シンドロームを引き起こした事でも有名です。
 
地上波で放送されるこの機会に是非ドラマをご覧下さい。
ドラマ視聴の参考になる様にドラマ関連記事を纏めて見ましたので、視聴前・視聴中・視聴後にチェックして頂きドラマをより理解して頂けると幸いです。
では早速。
 

◆赤い袖先ドラマレビュー❶

 

◆赤い袖先ドラマレビュー❷

 

◆赤い袖先ドラマレビュー❸

 

公式サイトをどうぞ

 

 

お時間が有れば、ドラマ理解の為の記事をご覧下さい。↓↓↓

◆ドラマ前後の歴史

 

◆チョンジョ正祖イサンとホングクヨン洪国栄

◆クンニョ宮女について
◆ドラマイサンレビュー

 

このドラマ『赤い袖先』、私は新大久保のコリアンタウンでドラマBOXを購入して視聴しました。

現在友人に貸し出し中ですが『チュノ推奴』『緑豆の花と共に傑作として保存するつもりです。

このドラマの魅力を是非その眼でご確認下さい。

 

そして私が今回纏めた記事がドラマを初めてご覧になる視聴者の方々に有意義なもので有ります様に。

今後とも記事を追加して行きます。

 

 

#韓国ドラマ #韓国時代劇ドラマ #韓国映画