コートジボワール大使館パーティーのお料理 | スペースクリエーション 市頭たつ子のブログ

スペースクリエーション 市頭たつ子のブログ

広島市西区の閑静な住宅街の中にある「Space Creation」
食空間プロデューサーで企業が開催するパーティや個人のウェディングパーティなどを数多く手がけ、テーブルコーディネートやマナーセミナーの講師としても活動しています。

 Space Creation
 
こんにちは
 
ご訪問くださいましてありがとうございます
 
先日の
コートジボワール大使館でのパーティーについて
 
コートジボワールと言えば
私の中で
真っ先に思い出すのが
サッカーチームです
 
西アフリカに位置する共和制国家
東にはガーナ
ガーナと言えばカカオ豆
カカオ豆といえば
チョコレート
今日のヴァレンタインディは
日本中のチョコレート消費量
想像もつきませんが
凄いんでしょうね!!
その
カカオ豆の産出国第一位はガーナではなく
何とコートジボワールだそうです
 
 
ウワタラ大統領のお写真です
温和な雰囲気が漂っています
 
 
コートジボワールの雰囲気が伝わってくる
インテリアです
 
 
各国の著名人とのお写真です
中央部分に置かれている写真立は
安倍首相とご一緒のお写真です
 
 
大使閣下ご夫妻のお写真の前に置かれているのは
2017年の干支「酉」です
インテリアを拝見させていただいておりますと
親日家でいらっしゃることが
ひしひしと
伝わってきます
おもてなしの神髄 ここにもありですネ
 
 
そろそろ
パーティー料理の並べられているダイニングへ
参ります
 
テーブルコーディネーがされています
西アフリカの国らしい・・・・
鮮やかなコバルトブルーのクロス
コートジボワールの南側は大西洋に面しています
海の風が吹き抜けるような爽やかさが
素敵です

 

奇をてらったところなく

自然な雰囲気が とても好感が持てます

 

 
 
 
 
お料理
凄いです
専属のシェフが丹精込めて私たちの為に
作ってくださいました
 
まずは
目にも楽しく彩りよく盛られています
 
 

 

どのお料理を食べても

美味しい~ウインク

スパイスをガンガンに効かせてあるのかな・・・・・と

思っていたのですが

それほど効かせているようには感じませんでした

日本人好みに仕上げられたのかしら・・・

 

バナナの揚げ物

日本で言う天ぷらでしょうか?

美味しかったですニコニコ

 

 

 
 
お肉料理は
鶏です
 
 
 
カレー
凄くマイルドで
美味しい~
辛いのがお好きな方には少し物足りないかもしれませんが・・・
私は大好きでした💛
お変わりさせていただきました
 
 
ウエィティングルームでは
ドリンクバーが設えてありました
ソフトドリンク
ワイン
ビール
数種類のフルーツジュース等々
 
カッコいいスタッフの方がサービスしてくださっています
 
 
 
素敵なお招きをいただき
大使館を後に
記念のお写真を正門前で撮影させていただきました

 

 

この日はお日様には恵まれましたが
風が強く
体感温度はかなり寒い日でございました
 
では
ご覧くださいましてありがとうございます
 
Space Creation
Tatsuko Ichigashira
 
2017年の
お教室案内
 HPにさせていただきました
ご覧いただければ幸いです