1年の振り返り | 女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

お片付けなど整うことが好きどんな自分も受け入れて自分を愛す。そして女性として自分を楽しみ、日々も楽しみたい!
そんな記録

ご訪問ありがとうございます
かずえです
 
早いもので今年も終わり
足早ではありますが今年の振り返りをしました
 
 
1月
マイケルのSEのエネルギーワークを受ける
自分の女性性を癒す感覚と自分で決めて両親に生まれてきたことを知る
 
4月〜7月 昨年合格したケアマネージャーの資格取得のための研修を受ける→ケアマネの資格取得
勉強は楽しかったけど、資格があったらいつか役立つかもというやっておいた方がよさそうという保険的な気持ちで受けたことにあとから気づく

不安から取得した最後の資格となると思う

 
8月
AZさんの出版サイン会でAZさんに初めてお会いする
AZ友さんともリアルで初めてお会いする方も
リトリート申しこむ
 
10月リトリート尾道
yujiさん、MOTOKO さん、井出さん、まりこさん、かなさんに初めてお会いする
「成果を求めない、成長しようとしない、目標と立てない」というチームスローガンをもらう
7月に取得したケアマネ資格はスローガンに反することをしていたなあと感じるとともにもう頑張らなくていいんだって思えて楽になる

MOTOKOさんのエネルギーワークでは女性性の解放がやはり自分のテーマであるとわかった

(1月のマイケルのSEに通ずるところがあった)

yujiさんの星読みの私のテーマは「カリスマ力」→目立つことを自分に許可する

またカメラが向いていると勧められる
 
11月
悩みに悩んでSONYα6400のカメラを購入📷
カメラでカリスマを目指していくってことなのかなと思った
 
12月
東京で友達に会う

カメラはあくまで手段だからそれでカリスマとか違うと一刀両断され

カリスマは何かするんじゃなくて、もうなっているものだから何かしようとしなくていい

だから、隠れたりとか目立たないようにすることを辞めるだけでいいと教えてもらう
別々で会った友達にそれぞれ同じことを言われるw
少し前に「カリスマとは素のままのこと」というメッセージも自分に来ていたことを思い出す
 
 
東京最終日に起通解流さん(通称ガッキーさん)の整体を受ける
骨盤がしっかり安定し、重心も骨盤、丹田あたりまで下ろしてもらってすごく立ちやすくなる
今までは目立たないように人目を気にしていたので姿勢が悪くなっていたのが、それがすっと整った感じ
私の中で目立つ準備(カリスマになる準備)が出来たからガッキーさんの整体にも呼ばれたんだろうなと感じた
 
 
そして今年は自分の誕生日に祖母のお葬式が重なる
それにも意味があって今までの自分を終わらせて新しい自分に生まれ変わる
そんな意味も含めたお葬式に感じた
生きながらにして生まれ変わったそんな気持ち
 
 
振り返ると今年は自分の内面の変化が大きかった。
リトリート前と後では生きる世界線が変わったようなそんな一年でした
山羊座冥王星期の総仕上げだったのかもしれないな
 

来年はただ自分であることを大切にしていきたいなと思います。
 
 
皆様良いお年をお迎えください。