ガッキーさんの整体 | 女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

お片付けなど整うことが好きどんな自分も受け入れて自分を愛す。そして女性として自分を楽しみ、日々も楽しみたい!
そんな記録

ご訪問ありがとうございます

かずえです

 

 

 

夫婦で東京で遊んで

 

 

 

 

会いたいお友達に会った

 

 

 

 

そんな東京滞在の締めくくりは

整体人 起通解流さん(通称ガッキーさん)の整体を受けてきました

 

 

 

 

 

 

尾道のリトリートの後に、一緒に参加されていた方から身体を整えると変化が早いですよ〜

とお勧めされていたガッキーさんの整体

 

 

ずっと行ってみたいと思いつつタイミングがようやくあって今回施術を受けてきました

 

 

一言いうなら凄かった!!

 

 

何がすごいって身体に触らないで施術されたこと

 

 

まず問診を受けるんですけど

YouTube内でも話していますが

自分の地球の適応力を教えてもらいます

本来8時間睡眠として16時間が重力に耐えうる必要がありますが

私は右の骨盤と左の骨盤がそれぞれ5分程度とのことでした←短かっ!!

 

また自分の体の位置の認識がズレている人がいるそうで

脳の誤作動で浮いていたり沈んでいたりして認識している人が多いとのこと

 

YouTube内では数センチ単位のお話をされていたので自分は何センチかな~とちょっと楽しみにしていたのですが

私の体の認識のズレはなんと10ⅿ41㎝と言われました。桁外れポーン

 


このズレの認識は過去のネガティブな経験でズレることが多いのだそう

 


まずは身体を重力に耐えられるように、そして身体の位置の認識のズレをまず整えてもらいました

 

 

これが凄かった

私立っているだけなんですけど、ガッキーさん私に触らないで整えていくんです。

これは経験してみないと分かってもらえないかもですが

 

左に軸が偏っていたところから、直しますねと言われ私はただ立っているとだんだんと体が右に寄っていくんです

このままだと右に倒れちゃうってところまでいくと、徐々に真ん中に軸が戻って中心におさまった感覚が分かりました。

 

次に私の場合胸あたりに重心があったらしくそれを下げますねというと

重心が下にいくのがわかってだんだんと体の安定度が増して確実に立ちやすくなっていくんですビックリマークビックリマーク

 

要は骨盤がしっかり安定したんだと思います

けどこの間触られていないんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

不思議以外の何物でもない

普通の整体なら筋肉や骨格にアプローチするものが多いですが

ガッキーさんの整体は神経や内分泌にアプローチしていくそうです(詳しくはYouTubeをご覧ください)

 

 

もちろんそのあと触る施術もありました

これは詰まりを取るためなのか痛いですよとあらかじめ言われていましたがこれはめっちゃ痛かったです泣き笑い

 


 

他にも

言いたいこと言えてない、それが喉と舌に出てる

↑これMOTOKOさんにもリトリートで言われました

右の卵巣に言えなかったストレス溜まってる

 

 

腎臓に持病がある私ですが、それは2〜3歳くらいのワクチンが何かしら影響していそうとのこと

それよりも小腸が汚れているとのこと

かーなり汚れていたらしく(10レベルで9とのこと驚き)

小腸の粘膜から漏れ出した腸液が血液に移行してそれが腎臓にも負担をかけているとのことリーキーガット症候群かも?)

緑の野菜と水を摂るように言われましたひらめき電球


 

その後お腹に触るのでもなく小腸に施術をしてもらったのですが、その直後からお腹ががキュルキュル動きだしたんです

それは2日ほど続き、時にお腹痛くなるレベルの時もありました

 

施術を受けてから今日で10日経ちますが

前は立ってると反り腰になって腰が痛くなるのですぐ座りたがる、足を組みたがる私でしたが

立ち姿勢が以前より楽になりましたクラッカー

あと足を組まなくなりました。無意識に組もうをするときもありますが、意識して直すと足を組まないでもいられるようになりました

夫にも背筋前より伸びたねと言われるようになりました

(施術直後に比べると日常生活の中で少しずつ戻ってしまっている部分もあるかもしれませんが)

 

 

気になる方は一度施術を受けることをおすすめします

私も定期的に通いたいなと思いましたニコニコ


 


今回の東京滞在では

友達にカリスマの在り方を教えてもらい

目立つことを許可したらそれに向けた身体の準備も整ったという感覚でした



なんだか必然のような東京滞在でした



ではでは〜