夜リセット自分に合ってますか? | 女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

お片付けなど整うことが好きどんな自分も受け入れて自分を愛す。そして女性として自分を楽しみ、日々も楽しみたい!
そんな記録

こんにちは🌞
kazueです


昨日の記事へのアクセスが意外と多かったので
洗剤の匂いが気になる人って
私だけじゃないんだなと嬉しくなりました
ありがとうございますドキドキ



さて、話は変わりまして
皆さんは
寝る前に5分とかで軽くお片付けする
夜リセット
やってらっしゃいますか?


私も何度か
トライしたこともあるんですが
(あ、ラグビーみたい)


でも
寝ようと思う時には
むしろ寝落ちしかけてることも多いので

(ね、ね、眠い、早く布団行こう、、、)

となって眠くて即寝室へ行く



だいたいそんな流れなので
どうしても夜リセットが続かなかったんです


なので
夜リセットはスッパリ諦めて
もっぱら朝リセット派です


朝起きて
白湯沸かしてる間に
窓開けて
昨夜飲んでいた湯呑みと急須洗って
こたつやクッション整えて
昨日の新聞片付けて
テーブルに置きっぱなしのゴミ片付けて


まぁ5分あれば終わります



私の場合
寝ぼけ眼ででやってると
だんだん目が覚めてくるんです



そして朝白湯飲みながら化粧して
エンジンかける感じアップ


私はこれが朝イチやる
家事の量としては適度


起きてきた時
リビングが少し散らかってるのは
確かに『はぁチーン
ってなる日もありますが
すぐきれいになるので
ちゃんとスッキリした気持ちになれます



頭を使わずにできる朝リセットは
自分の目覚めにも一役買っているんだなと



自分に合っているお片付けは
人それぞれだと思うので



自分に合ったやり方を見つけていく
のが最適だなと思いました


合わないことは続かないってことですね


ご訪問ありがとうございました
多謝デレデレ