洗剤の匂いキツくないですか? | 女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

女性を楽しみ、日々を楽しむ~play life~

お片付けなど整うことが好きどんな自分も受け入れて自分を愛す。そして女性として自分を楽しみ、日々も楽しみたい!
そんな記録

こんにちは🌞
kazueです


つい先日まで主人が長期出張でした
週末には帰ってくるので
車でお迎えに行っていたのですが
車に乗り込んだ瞬間


え、何?!すごい匂いなんだけど滝汗


それはワイシャツから放たれる香り


そう洗剤の香りでした


市販のごくごく普通の洗剤なのですが
匂いをすごくすごーく感じたんです


なぜ私がこんなに敏感だったのかと言えば


私の嗅覚が優れている✨
わけではもちろんなくて


我が家は洗濯に
洗剤をほとんど使っていないからなんです



じゃあ何を使っているのって思われますよね
これです
宮本製作所さんの洗濯マグちゃんシリーズ
ウチはベビーマグちゃんです


これ洗剤不要なんですポーン
でも洗浄効果は洗剤で洗ったものと同等なのだとか

(ほんと?)


って私も最初は半信半疑でした


なので最初は
ベビーマグちゃんに洗剤を規定量の半分ほど入れて洗濯しました
(その方が洗浄力アップするらしいので)


今でも汚れが気になる時は
同様の方法で洗濯しています



それでも特に臭いなど気にならなかったので
ほとんどマグちゃんだけです


私的には効果を一番実感したのは
部屋干しの生乾き臭がなくなったこと!!
(一回試して欲しい)


洗剤不要なので赤ちゃんにもオススメ


そしてエコ 🌏



そんなマグちゃん生活に慣れていたので
市販の洗剤の香りがこんなに強いのかと
衝撃でした滝汗



私に言わせれば香害レベルゲロー



最近は香り付きの商品が多いので
麻痺してる人も多いのかもしれないなと思いました



もっと季節の香りや土の匂い
そう言った自然な香りに
敏感でありたいドキドキ


そう思いましたひらめき電球


ご訪問ありがとうございました
多謝デレデレ