もう1週間以上が経ちましたが…

先週末は東京に行ってきました。

目的は、私が心の学びを得ているEINEヒーリングルームさんのハイヤーセルフとつながる講座の受講生・修了生の集まり会に参加することおねがい

毎年、夏至と冬至という節目に合わせて開催されています。

冬至前、
自分自身をいま一度振り返り
希望を持って新たな年を迎えるための

『EINE希望会』



EINEさん。
東京・自由が丘を拠点とされていますが、
2016年より、京都でもハイヤーセルフとつながる講座を毎年開催されています。

私を含め、関西の受講生仲間にとっては
自由が丘で学ばれている関東の皆さまと直に交流できる貴重な機会ハートハート

毎回楽しみにしている会です。

私も大好きハートな主催のお二人音符

左:EINE主宰 津谷幸子さん
右:講座講師 田辺優子さん(私のアロマの師匠でもありますハート)


今回はチームアバンダンスの皆さまと一緒にお手伝いをさせていただきました音符

前列左:託児サービスこたまご主宰 羽賀紋子さん
後列左:私  右:京都修了生仲間のMikiさん


私は受付のお手伝いをハート

それぞれがお互いを思いやりながら動いていくのも心地よいのと、

皆さんと久しぶりに会えた喜びの気持ちも相まって準備の時間からワクワク音符音符



時間になりまして、まず優子さんからのご挨拶。


優子さんの柔らかく、且つ、熱いお話に、緊張もゆるむと同時に気持ちも落ち着いていきます。


そして、会場の皆さまで、津谷幸子さんの誘導によります瞑想タイムハート



自分の心をしーんと鎮めていき

自分自身を光で満たします。

そして、穏やかな気持ちで家族、友人、住んでいる地域、日本、世界、地球へと意識を向けていきます。

皆さまと一緒に行う瞑想。
穏やかで温かなエネルギーがとても心地よい時間です照れ


乾杯🥂の後は、お席近くの皆さまと歓談音符

同じテーブルの皆さまとハート
お席はくじ引きで決まりますが、これも必然おねがい




皆さま、ハイヤーセルフとつながる講座において人との境界線を身につけているので、

初めてお会いする方でも、学んだ期が違っても
上下感や優劣などを感じることがなく

かといって、なぁなぁになるでもない、
そんな交流が心地よく、話も弾みます音符音符

この後は、参加者お一人お一人の自己紹介スピーチハート

胸が熱くなる時間が繰り広げられていきます照れ

長くなりましたので、続きます…音符