神戸ふたり旅④メリケンパークのサプライズ | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート
&
ハッピーバレンタインハート

今週は4日しかないので、
つくりおきは1回のみ~と決めて
少し多めにつくりました。

鶏むねチャーシューが
しっとりで美味しーい目がハート


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


旅のつづきです。

腹ごなしにメリケンパークまでお散歩~。
テレビでも神戸というと出てくる
ポートタワーのある
海沿いの広い公園です。

博物館やホテル、商業施設等もあり
学生時代は三宮→元町→メリケンパークと
よく歩いて行っていましたが、
20年以上ぶりに歩いたら、
道がさっぱりわからない泣き笑い泣き笑い泣き笑い


覚えていないものですね滝汗


けどポートタワーを目印にGO気づき


こんな色だったっけ?
あとで調べたら、バレンタインカラーに
なっていたみたい~

そう、思っていたより
かわいい色だなと思ったのよ指差し


歩いていたらだんだん記憶が蘇って、
こっちこっち~と先導してたら…


ありゃっあんぐり

工事中で通行止め(笑)



ふたりしてこんなニヒヒニヒヒニヒヒ顔して
顔見合わせて引き返しましたよ笑




そして海沿いの広場に到着したとき、





ドンッ!




と、身体に響く破裂音不安



えぇ!?と思ったら、
目の前で花火が上がったんです目がハート

タイミングよくやってくれるじゃない指差し
超サプライズのプロポーズかと…



思ったり思わなかったり笑


隣でびっくりして喜んでるから
違うわよね泣き笑い泣き笑い
泣き笑い



本当にサプライズだったみたいで、
ひとだかりもなかったので、
すごく贅沢な感じでしたよ飛び出すハート
ラッキーでしたキラキラ


しばらく散歩~。
さすが都会の夜は美しきかな。





さて晩ごはん。

いつも発症するランチ迷子症候群…
ディナーでも発症しちゃったよ泣き笑い

神戸グルメ食べ尽くすぜ!と
そばめしの美味しいお店を調べて
いったけど、いっぱいで悲しい

行きたかったお店



そこしか調べていなかったから、
もう入れるところに入ろうって
あちこち覗くも、どこもいっぱいで入れない泣き笑い

やっと入れたラムの串焼き

ドーミーのアレ🍜
食べるおなかを開けとかなきゃで、
控えめに食べたよ。

かんぱーい!って言って
ひとりきりになった泣き笑い

おい~泣き笑い

気を取り直して。

ジンギスカン
タン
レバー
ラムマトン
水菜とパクチーのチョレギサラダ
セロリの浅漬け

羊のタンやレバーはお初!
けど、ジンギスカンやマトンより
食べやすくて好きかもひらめき

チョレギサラダは
パクチーって見ずに頼んじゃって、
わたしは食べられたけど
彼はダメだったみたい笑

これか~
カメムシみたいなやつぅ!
って言ってた泣き笑い




というわけで
ドーミーの真髄に迫る時間となりました!


だけどドーミーの話は最後に書こうかな。


このあとコンビニで
アルコールを買って帰り、
ホテルでお喋りしながら…
飲みすぎた泣き笑い



翌朝空き缶見て驚愕したのでした泣き笑い