神戸ふたり旅③ホテル到着からの南京町 | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おこんにちはニコニコ飛び出すハート


実家庭の梅が咲いていました🌼


1本の木に紅と白の花が咲くこの木
紅が先に咲いて、白も咲き始めました。


初夏にいい梅の実が採れますように!


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


旅の続きです。 



大工道具館からドーミーイン神戸元町へ。

ここでもナビに翻弄されて、
曲がった先が通行止めで
どうにも先に進めなくなったりうずまき
どこを曲がるんだか
さっぱり分からなくなったりうずまき
曲がらなきゃいけない所を通過したりうずまき


都会の運転、疲れる悲しい


そして何とかたどり着いた、
ドーミーイン神戸元町。

2021年オープンで
キレイなホテルです気づき

滞在中に1杯いただける
ドリンクチケットをいただき、
着いて早々ビールをいただいた泣き笑い
無料でアルコールいただけるなんて
すごいーひらめき


ふたりとも、運転疲れで
居眠りしそうでしたけど
屋台が閉店する前にー!と、
南京町に繰り出しましたニコニコ

パンダかわいい🐼

翌日に南京町ってプランもあったけど、
よくよく考えると、翌日から春節~
イベントの看板もたくさん立っていて
ひとの多いとこ無理!な我らには
絶対無理っ!

そんなわけでホテルから
徒歩30秒の南京町で
ぶらり食べ歩き。


中途半端な時間だったから、お店には入らず
食べ歩きして、小腹をみたすことに。

小籠包。
注文するとせいろで温めてくれます。


わくわくハート
美味しそーーー!





あれ…ニヤニヤ
皮が粉っぽくて泣き笑い

彼も美味しいって言わない泣き笑い


食べ比べに別のお店でさらに小籠包。


???
違いがわからない滝汗

っていうか、
これ、一緒じゃない?笑い泣き

店先で調理しているひとが
冷凍小籠包の段ボールを畳んでる…
飲茶専門店って書いてるけど
やっぱり、もしかして…


老舗人気店、老祥記の豚饅頭。
並ぶの苦手なふたりが
並びましたよー。


う…うん真顔

やっぱりなんだか期待してたのと違う悲しい
皮は塩辛いし、じゅわっと油っぽい。


学生の頃は南京町によく来て、
美味しい!美味しい!って食べてたけど、
舌が肥えてしまったか、満足しなかった~泣き笑い

お店に入って、
ちゃんと食べたらよかったかな泣き笑い


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


そんなわけで、少しお腹が膨れたので
腹ごなしにメリケンパークまで
散歩に行くことに。

ここでサプライズがありました~!


つづく