神戸ふたり旅①明石焼き~ | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

3日ぶりの投稿になりましたひらめき
車で二人旅だと
ブログつついてる時間がないなもやもや


ドーミーイン泊しか決まっていなかった旅。
前日のコンディショニング後に
彼とスピーディーにざっくり計画。


それではいってみよーグーニコニコ


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


明朝、マイカーオーラン
ぶぃ~んとお出迎え車
わたし、いつも愛車に名前をつけます(笑)
ちなみにオーランの前はジューくん(JUKE)
その前はイストくん(イスト)でした♪

今回の目的地は神戸。

運転は苦じゃなく、得意な方だけど
今回は都会に向かうので
少しドキドキでしたよひらめき

神戸に向かうなら
途中で明石焼きが食べたいよなー🐙
ってなり、明石で高速下りて
向かうつもりがナビに翻弄されて…

思わぬところで高速を下ろされ、
下道をぐるっとして
また同じ高速に戻されるという
謎のルート…

さらに同じようなことが
もう何度か💦


おい、お前だけが頼りなのに
大丈夫か?不安


そんなこんなでオーランのナビが
信用できなくなった我ら。

ナビが何か言う度に
ほんとに~?
それ信用していいん?
とツッコミながらなんとか到着笑

学生時代、神戸にいたので
岡山との往復の間に
電車で何度も停まった駅だけど、
この地を踏むのは初めて。

こんな楽しい商店街があったなんて
知らなかった~!!
明石魚の棚商店街

名物の明石だこのほかにも
練り物や天ぷら、
新鮮な野菜や魚介類、
美味しそうなお総菜やお漬物が
たくさん並んでいて目がハート

じっくり見………


る前に、トイレを大捜索よ泣き笑い
トイレの近いお年頃な彼です(笑)
(高速走行中にもトイレ行った)

で、落ち着いたところで
改めて商店街を堪能。
お店の前で商品を見ながら
こりゃ~いけん!
と繰り返す彼。

いけん=ダメで、
こりゃダメだ!
全部美味しそすぎる!!
と言いたいのだろうけど、
あなたみたいに難しい顔して
ダメだダメだと言われると
お店の方が勘違いして
怒るんじゃないかとびびるわたし泣き笑い

買い物は後にして、
明石焼き食べましょうよ指差し

いろいろ調べていたけど
到着時間も未定で
お店の定休日や営業時間もあるから
調べるのが面倒になって、
現地で適当に入ろうやってことに
なっていました笑

雰囲気で並んだこのお店。
並んでいてしばらくして
あ、ここ調べてて
第一候補だったお店じゃん!
と気付くまぬけっぷり泣き笑い
一緒に調べていたはずなのに、
初めて聞くみたいに
あ、そうなの~?
と、まるっきり人任せだったことが
露呈した彼指差しォィ

5分ほどで入れて
5分ほどで出てきました!
お出汁に刻んだみつばを入れて
玉子焼き(明石焼き)を浸していただきます。
あっつくって、
口を歪ませながら
はほんはほんやってる彼。
顔隠しとるけど(笑)

神戸まで運転する覚悟をして
ビール、許してあげましたよ。

ビールと玉子焼きの組み合わせが
めちゃくちゃ気に入ったみたいで、
おいっし~!!
と繰り返してた。
そりゃ美味しいでしょうよぅ。

柔らかでプルプル。
お出汁に浸してひとくちでいくと
卵の濃い味が口のなかに広がります目がハート

タコは小さめだけど、
2つ入っているものがほとんど。
わたしはタコがなくても
生地だけでもいいくらい
めちゃくちゃ美味しかった~!
わたしも呑みたかった~!

15個で800円でした気づき


そしてまた商店街を散策。
こりゃいけん~!
と繰り返す彼の隣で
いけんいけん言いなんな!
いい!でしょ?
と、フォローに忙しいわたしでした泣き笑い

おつまみになるような
タコの姿干しやアジのみりん干し
練り物などを買って、

最後に買った煮付け。

ベイカとイカチチ、つぶ貝
2つずつ買ったら、
イイダコも2つつけてくれた!

こういうサービス、
粋で嬉しいねハート

車に戻って写真撮るのも忘れて
さっそくいただいたら、
これまた絶品で目がハート

これならもっと
買っとけばよかった~!
なんて話しながら、
オーランを出発させました車


さて。
チェックインまでには少し余裕があるから、
寄り道しながらホテルに向かいましょ。


ってことで、まだたどり着いてないけど
長くなったのでまた書きますニコニコ


今日はこれで👋ニコニコ