手抜きなお夕飯 | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございますニコニコ☀️



この記事を書こうとして、頭に再生されたこれ。

さかなさかなさかな
さかなを食べると
あたまあたまあたま
あたまが良くなる~♪


わたし…
何でこの歌最後まで歌えるんだっけ?
みなさん歌える歌ですか??
ブームになったりした歌でしたっけ??



記憶力が著しく乏しいにゃんこです悲しい




うお座うお座うお座

昨夜、お魚だらけメニューだったんですよ。
それで指差し笑い


平日まともに食事を作っていないくせに、週末の昨夜もかなり手抜きな料理をしてしまいました泣き笑い



いきなり魚じゃないじゃん泣き笑い泣き笑い泣き笑い

食事前に…作りながらハイボールに手を出してしまったため、レンジで魚の時短調理中に作ったさやえんどうをつまみました。
フライパンで焼き色をつけて、チューブのにんにくと醤油麹でシンプルに味付けです。


メインの魚はこちら。



お刺身~♪


お皿に並べ直しただけ指差し
こちらも醤油麹と刻みわさび(チューブ)でいただきました。

鱈の塩麹蒸し~♪


シリコン容器に鱈とミニトマトとさやえんどうを入れて、塩麹とオリーブオイルを上からかけてレンチンしただけ。

しらすごはん~♪


炊きたてごはんに買ってきたしらすを乗っけて、冷凍保存している木の芽を乗っけただけ。
柚子ポン酢で食べるのが好きです目がハート



アラフォー、独身。
好きなものを、めちゃくちゃ手抜きで作って食べて(呑んで)いる体たらくを全国の主婦・主夫のみなさま、お許しくださいませ不安不安不安