本職スタートと先行き不安 | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


本職スタートして一週間経ちました

昨日はお休みでしたが

やっぱり6勤1休は疲れる笑い泣き

しかも私、スタートと共に
軽くぎっくり腰になってしまってネガティブ

軽くってなによ?と思われるかもしれませんが
要は動けないほどでは無いんです
けど「かがむ」とか「寝てて真っ直ぐ起き上がる」は痛くてかなりゆっくりな状態

ヨタヨタしながらも
せっかくの休日、趣味の家庭菜園の世話をしようとして、静かに動いてたんですが


このイチゴコンテナが地面に直置きだったので、ブロックを下に敷いて害虫対策したかったのですよ


それをこの日曜日にやろうとしてたので

休み一日しかないと思って頑張りました



いつもならひょいひょい持ち上げる野菜コンテナも

ぐぬぬぬぬぬ
ってゆーっくり持ち上げる始末もやもや


てか持ち上げるより置く時の方がしんどかった泣
腰が逝くかと思いました驚き


音符   むらさき音符   音符   ブルー音符   音符   むらさき音符   音符   ブルー音符   音符


さてさて、我が家は公営住宅に住んでいるのですが

そう遠くない未来、実家にいる私の母を呼び寄せて同居することになっています


そのため、この近所で家を探し始めました


早く一緒に住んであげたい!という母なら良かったんですが
私にその気持ちは30%くらいしかない


母と同居しなくて済むなら
変な話、私ずっと公営住宅で良かったんですよ

その方が私と旦那が死んだ時、不動産の相続とかそれに伴う色々な手続きとか、子どもたちやらなくていいしね


過去、私はばぁちゃんの成年後見人になったり
(手続き全部自分でしました)

成年後見人になってばぁちゃんの畑を借りてた人に正式に売る手続きしたり

じぃちゃんばぁちゃんが亡くなり、実家の家の名義を私にする手続きをしたり(代襲相続)

仕事と子育てしながらの私には相当な重荷でした


そしてこのテーマで綴っている通り


もう、たくさんオエー


自分はなんもせずに生きてて「子どもたち、あとはこの家頼んだわよ」なんて絶対嫌。

その時子どもたちがどこで生活してるかわかんないし、相続するにしても放棄するにしても子どもたちがあれこれ手続きしなきゃならないなんて耐えられない

子どもたちを家に縛りたくないんですよ

お墓だってホントは墓じまいしたいくらい。


週1回の休みでは、家のことやるだけで手一杯で書き綴るのはとても厳しいでしょうが、いずれ


「哥、家を買う」とでもタイトルを付けて記事にしたいと思います


最近めっきり威勢がなくなった母の口癖


あんただけが

頼りだよ


ウザったくて腹立たしくて仕方ないです真顔

どの口が言ってんの?って
じゃあなぜ私らを追い出したんだと。

可愛そうにも思うんですけどもね

多分毒親ですよ

いずれ書きます⋯書かせて(笑)
ブラック哥が目覚めそうですよだれ
(元々ホワイトでもないけどw)

イベントバナー


 ダルマワッフル素材~!

 

ダルマ好きすぎて前回のマラソンの時に箱買いした(笑)

田舎のスーパーには売ってないのよ泣 

 

ダルマ息子が現役の時によくお世話になったザムスト 

 

ダルマ猫好きの上司にプレゼントしようか悩む

 

ダルマ夏に向けて☀️涼しいです。