楽し疲れた温泉(後半愚痴w) | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


先日妹と2泊3日の温泉に行ってきたわけですが


実は1泊目の温泉は本業の忘年会で泊まったこともある温泉ホテル

会社向けの宴会プランでの宿泊だったので、夕食がホールでのお膳だったのですが

料理が最悪だったんですネガティブ

郷土料理として有名な汁物が出てきたんですが

よくこのレベルを郷土料理として出したなって代物で
(料理下手な私ですら絶句した)

これ、県外からの宿泊客に出してるの?

「これが○○なのね!」と知らないお客さんに認知されたらどうしてくれよう、のレベル。


ウチのパートさんはプロレベルでお料理上手なおば様達が揃ってるもんで

なにこれ
という顔してました真顔


予約担当だったスタッフの顔を立てて誰も何も言いませんでしたが

料理の数は足りないわ
冷めた状態で出てくるわ

私、その汁物の配膳の時に
ミスったお給仕さんに肩から汁ぶちまけられたりして

お給仕さんはすごく謝ってくれたんですけど
(わざとじゃないので許しましたけど)


もう帰ろうかなって思ったほどでした真顔


ちなみに一応
これで二つ星ホテルなんです
(基準どうなってんの?)

お膳にした理由は、まぁそういうプランだったのもあるんですが

上層部が「バイキング嫌い」だったのもあります

「なんで、食べ物を取りにわざわざ席を立たなきゃいけないんだ」

という思考の方が結構いらっしゃって(理解不能)


私は温泉に行ったらお湯♨️をメインで楽しみたい人なので
好みじゃない食べ物がお膳で出てこられるよりバイキングで好きな物食べて腹が満たせればそれでいいかなというタイプ

余程「ここに来たらこれを食べなきゃ!」という観光地なら別ですけど

ここ、2つ隣の市だしね
たかがしれてんですよ、名物も地元と同じだし(笑)


話は逸れましたが

そんなホテルで一般客として宿泊だったので、夕食バイキングも期待してなかったんですが

とても良かったんですよニコニコ


テーブルにチャッカマンが用意されてて
カニ飯や汁物を、テーブルで固形燃料に火をつけ、消えたあたりにできあがりニコニコ


私と妹はカニ飯を選びました🦀
(↑↑↑ちなみにバイキング1巡目です)

もちろんおかわりしていいし
やっぱバイキング最高👍


選んでる食べ物が普段となんら変わらないんですけど(笑)

ステーキあったし好きなものを好きなだけ食べたので大満足でしたチュー

なんだったの?あの会社向けプラン凝視


1泊目のホテルチェックアウト後、2泊目のホテルへチェックインまでの間
妹の発案で市内観光というか、めぼしいところを回って無駄な時間がなかったし



2泊目のホテルは前回妹と連泊したホテルでもあり
お風呂もバイキングも慣れたもので
しかもド平日だったのでまぁまぁ空いてて、夜はラウンジで無料のワインやら梅酒が呑めてこれまた大満足🍷✨


いい日だった~


と、帰路につくわけですが

ぶっちゃけ温泉て、疲れとるために行くのに
帰ってきたら疲れてません?(笑)

家に帰ったらさっさと休みたくなりません?

日程無駄にしないようにタイトなスケジュールで動いたわけでもないんですけど

まぁ滞在中は元取ってやる!くらいの勢いで温泉入りまくるのでね(笑) 


で、今日帰ります っていうその日にですよ

孫ちゃんのお迎え要請 魂が抜ける

温泉から帰るその日に保育園へお迎え・・・もやもや

いやもうね、仕方ないんですよ?
仕方ないんですけど
休ませろよ!って思っちゃいましたもんショック


そこから金曜日まで、ずっと娘と孫ちゃんが我が家に滞在真顔
日中は孫ちゃんは保育園なんですけど、その内2回はお迎えに行かされ

お迎えの時間に合わせて自分の事やるのもなかなかストレスで
温泉疲れが取れないまま孫ちゃんのお世話

そして金曜日、私 体調崩しましてネガティブ
そんな日 娘は会社の呑み会
呑み会会場まで送迎したりして

迎えに行ったのは出張帰りの娘旦那くんだったのですが

予定終了時間を1時間オーバー

ずっと待たされる旦那くんも不憫でね


せっかく寝着いたところの孫ちゃんを迎えに来て(当然起きるわな)、帰っていきました・・・


孫ちゃん御一行が帰ってから私は
鼻水、喉の痛み、発熱のオンパレード
冷えピタ貼ってすぐ寝ました昇天


ばぁばとして預かってあげたい気持ち
仕事を頑張る娘を助けてあげたい気持ち
でも休みたかった気持ちとのせめぎ合い

私は育児中、子を預けるということは親に頼れませんでした
幼稚園に入園するまでは働けなかったので
いくら娘が親に頼れる状況とはいえ

誰かに預かってもらわないとできない仕事 はセーブするとかして欲しいんですよ

いや、酷いこと言ってるのは百も承知ですよ

なんでもかんでも「預かってもらえばいいや」って考えは捨てて仕事して欲しいんです

時にはその仕事は諦めて孫ちゃん優先でいて欲しいと。

だってお迎え要請やお泊まりが多すぎるもの~笑い泣き

一週間に2日は泊まってくんじゃない?


いや、娘のフォローをすると
若いのによく頑張ってると思うんですよ

娘は
「実家を頼りすぎてる」
「お父さんとお母さん(私)に負担かけてて申し訳ない」
よくそう言うんですよね

娘の仕事上、お客さんが指定した時間に出向くことが必須なので保育園のお迎えに間に合わない事がどうしても出てくるんです。

わかってる、わかってるんだけど
孫も娘も可愛いけど

疲れるもんは
疲れる

久しぶりにパブロンを1日3回ちゃんと飲みました
(余程じゃないと薬飲まない私)


明日から本業スタートなんです
6勤1休の日々、始まる⋯


イベントバナー


 


 ダルマ@コスメにお店があったの?

 


 ダルマいつも鼻水な孫ちゃんに買ってあげた(笑)

 


 ダルマ靴下は遊ぶことにしている

 


 ダルマこんな私でも結構可愛く着こなせた(笑)

 【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット