二度目の完済② | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

・・・色々ご意見やご批判もあるかと思い、書こうか迷いましたが
自分のブログですし備忘録も兼ねて書きます



返済しようよ!と息巻いていた旦那は、返済額の合計を聞いてみるみる不機嫌になったもやもや


500万のうち、180万強も減るなんて思ってなかったんだろうな真顔


ちょっと不貞腐れつつ

旦那
だとしてもまぁ・・・やっぱり返済した方がいいよね。
ちなみにイオンだけで毎月どれくらい払ってるの?


二人で8万くらいかなぁ
ちょっと盛った笑。ホントにそういう月もあるけど



旦那
8万も減るならやっぱり返済しよう。
明日イオンクレジットに電話して、一括返済しますって言って。
段取りついたら哥、振込してきて。



・・・はい聞きました?

「振込してきて」


私も仕事してるんですよ?

前の完済時も私が時間休もらって銀行に行き、振り込んだんですが
ハナから自分が休んで行く気なんかないんですね真顔
私が休みをもらって行けばいいと思ってる。


前回も今回も
自分が稼いだ金でもないくせに
俺が大金を出してやるんだからっていう態度、なんなの?

腹立つわー(-言-)


それで私、提案したんですよ


 ATMでの支払いをしてみない?と。


旦那
なんで振込じゃだめなの( ˘•ω•˘ )?

なんでって・・・まずATMは1000円単位だから、できるとこまでATMで返済して、あとの端数と最後の利用額を次の引き落としで一度に引き落として欲しいって言えば銀行に行かなくても完済できるよ。
前回振込した時800円くらい手数料かかったでしょ?
私仕事休まなくてもいいし。


旦那
手数料ったって・・・800円くらいなんでしょ?ニヤニヤ
一気にカタがついたほうがよくない?



800円くらいなんでしょ?ってなんだコラ
そっか、その800円すら出せない時があったのあなたは知らないんだもんね
こっちに丸投げで自分はイオンに電話するだけで動きもしないくせに
じゃあお前がやってみろよムキーと思い


じゃああなたのだけはそうしたら?
振込は行ってやる行くからイオンに電話して。
私は一刻も早く目の前の借金を減らしたいからATM返済をしてみるよ


ムスッとした旦那はため息をついて


旦那
なんでそんなにATMにこだわるのかね〜?
そんならやってみたら?めんどくせーなしょんぼり


(💢 º皿º)キィーーーッ!!

めんどくせーってなんだ!
お前の方がよっぽどめんどくさいわ


そして、わたしは早速行動グー炎

まずは手元に置いとくには大金過ぎて怖かったので、頂いた100万をさっさと通帳の「貯蓄預金」に入れてたんですが
100万から合計80万おろしまして
通帳の悲しい動き・・・2万いれてもすぐおろさないといけませんでしたねネガティブ


イオンのATMへ行きました。


ダイヤグリーン続きますダイヤグリーン