一括返済! | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

一括返済をするべく、まずはイオンに連絡しなければいけないのですが

イオンカードのコールセンターは
平日の9:00~18:00滝汗

なんか普段は20時までやってるらしいのですがコロナで短縮だそうで。

旦那、毎日ノー残業デーとはいえギリギリ間に合って終業後に電話。

一括返済したいと言ったら、何度も

「大丈夫ですか?」

と聞かれたそう笑い泣き


そりゃそうだ

毎月少ししかない利用可能枠を全て使い切るようなキャッシングをしてきたユーザーがいきなり一括返済って

普通に考えたらありえないよねキョロキョロ

イオンカードは〆日が20日だということもあってか
20日の14時までに振込して下さい、と言われたそう。

20日を過ぎるとまた利息が加算され、支払い総額が100万を超えるそうだゲロー


いうことで
振込先と口座番号を聞き、メモをとった旦那

振込先は、三菱UFJ銀行
※ちなみに田舎なので実店舗はありません

その額
996,000円滝汗(100の位は省略)


そして私に
「哥も明日にでも電話しなよ。明日話つければ俺と同じく20日に振込できるんじゃない?20日過ぎるとヤバいからさっ!」

・・・と息巻く旦那


なーんで上からなんだろな腹立つ真顔


そしてギリギリ19日。
仕事早く終わったので私もイオンに電話。

予め旦那から聞いてはいたものの


オペレーターに繋がるまでの自動音声が長い長い!笑い泣き


最後カード番号と暗証番号を押して
やっと繋がった


一括返済したい旨を伝えると、担当の者に代わりますので少々お待ちください・・・と保留

そこから1分ほど待たされた挙句

担当者の手があかないとのことで一旦電話を切り、折り返しを待つ。

この時間が予想外に長い!
もう5時半。2番目の子の迎え時間が迫る・・・

と!
やっとイオンからTEL!

一括返済したいと伝えると
いつ振込できるかの確認をされました。
明日20日振込みできます、と言うと

やはり三菱UFJ銀行の口座を言われました。
口座番号は旦那のと違いました。

あ、大丈夫か?とは言われなかったぞ(笑)

旦那同様、20日の14時までに振込するという前提で精算してもらったら

私も996,000円笑い泣き
(100の位以下は違いますけど)


そして20日。
ええ、今日です今日!

息子を学校に送った帰り、8:35には銀行の駐車場にスタンバイ。
張り切ってる人みたいでヤダなぁ

バッグの中には200万近い現金を持っていたので早く払ってしまいたい気持ちでした滝汗

無事に!
振り込んで来ました!!!
↑書き損じww

振込手数料をそれぞれ880円ずつ取られ
端数は2人合わせて1000円超え

ざっくり1,995,000円の返済が終わりました!

イオンカードはこれで今月から請求きません。
 2人分の請求、毎月7万強 払っていたのでこれが無くなるだけでもホントに嬉しい。


が、めでたしめでたしとはなりません。
それが私の家チーン


※ひとまずイオンカード一括返済の話はこれでおしまいです。