二度目の完済③ | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

・・・色々ご意見やご批判もあるかと思い、書こうか迷いましたが
自分のブログですし備忘録も兼ねて書きます



イオンのATMでの返済は、

キャッシング
ショッピング

の、どちらかを選んで返済します。

なので、キャッシング+ショッピングの総額を一気にドン!みたいな返済はできません。
単位は1,000円単位なので、端数分はあとでイオンに電話して、次の引き落としで1回で払いたい旨を伝えます。


①の冒頭でも書いたように、私 ATMでの返済が初めてだったので
平静を装っていても心臓はバクバクでした不安


ひとまずイオンのATMへ・・・
画像お借りしてます

こんな感じならまだ良かったんですが

私が行ったところのイオンATMは、マックスバリュ内にあるATMだったので

機械だけがドンと置いてあるような悪目立ちタイプ笑い泣き

正直恥ずかしい


あのATMは、WAONポイントをどうにかしたりする方もお使いになるんだと思うんですけど(すみません詳しくなくて)


それ以外での利用って、ぶっちゃけ
キャッシングか返済が濃厚じゃないですか??滝汗
偏見かな・・・そんなことない


私、そのマックスバリュにはたまに行くんですが

やっぱり操作してる人を見ると、勝手にお仲間かな・・・なんて思ってしまいますもん。
(操作最後にお札を受け取ってる人とかいるので)


で、初めてATM前に立ち

ネットで前調べした通りボタン操作をし
1回目はキャッシングリボ分
30万入れました

まだ残債があったので、すぐ追加で入金したかったのですが
とてもじゃないけど周りの目が気になってしまいその場にいられず、場所をゆうちょ銀行に移すことに。ランニングダッシュ


返済はコンビニATMからもできますが
イオンとゆうちょ銀行なら手数料がかかりません


ゆうちょのATMで、今度は
ショッピングの分
475,000円を入れました
ゆうちょATMでは「クレジット入金」になります


ここまでで、一旦帰宅しイオンに電話をかけ

これまでATMで入金したことと
追加で1000円単位までは入金したいこと
残りを来月の引き落としで全部落として欲しい事を伝えました。


オペレーターのお姉さんに
キャッシングの1,000円単位の残り
103,000円を7/20までに入金してくれればあとは一度に引き落としをかけますよと言われたのでまた次の日に103,000円を。


あとは来月で全て引き落としになるはずニコニコ


それを聞いた旦那

旦那
へえー!お手軽だね!
なら俺のもやってきてよ口笛


どこまでも自分で動かないなおい!
だから太るんだ


今回ばかりは借金を早く無くしたかったので動きましたよむかつき
ゆうちょATMに100万抱えて行きましたよ凝視
ちょっと怖かった・・・


私がワタワタやってる最中、旦那といえば

つい先日Amazonで
欲しかった釣り道具をウキウキと購入ニヤニヤ


で、わたしができる所までATMしたあと張り切ってイオンに電話したものの、その釣り道具代金が購入から時間が経ってないのでまだイオンに計上されておらず


一週間後にまた電話してくれとイオンに言われたそうで、また一週間後に電話するそうですよ煽り


ダルっ


旦那の方にカタがついたら、そして
私の返済に終わりが見えたら

また続きを書きますねニコニコ



余談ですがこのジャンルのフォロワーさんて
低収入の借金持ちの私みたいなブロガーのブログを読んで

「私より収入ない」
「私より借金多い」
「また足りなくなって借りてる」

っていう状況に安心している所があるかと思うので
(同士という意味でね)

完済するとつまんないんですよねきっと(笑)

わかりやすいくらいフォロワーさん減りました(笑)


大丈夫ですよ、まだ完済になってないしバイバイ

多分またすぐ元に戻るでしょうショック

だって給料は上がってないですからねニヤニヤ