明日、明後日 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

いよいよ組分けテストです。

 

 

次男は4年生なので明日がテスト。長男は日曜日がテストです。

 

 

2人とも・・・

 

 

 

相当ヤバイです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

長男は実質最後の組分けテストなのですが、危機感が全くありません。

 

 

塾の方針で12月の組分けは受けることになっています。外部模試が11月中にひと段落し、受験はまだ先!ということで中だるみ防止対策のためだそうですニヤリ

 

 

去年は無かったので、多分今年のメンバーを見ての判断だと思いますグラサン

 

 

 

 

 

一方の次男。本格的な組分けテストが初めてなので、4教科の勉強が大変なようです。(今までがゆるゆる過ぎました・・・チーン

 

 

 

ガッツリと学習計画を立てていて、何とか追いついてはいますが定着には程遠い状況です笑い泣き

 

 

 

長男は暗記力だけは何とかなる子で、テキストを読めば大体頭に入るらしいのですが、次男は全く覚えられず頭を抱えてます。

 

 

 

私自身も暗記物は得意で覚えることに苦労をしたことがないため、どうしたらよいのか手探り状態です笑い泣き

 

 

 

次男は今夜、長男は今日と明日で最後の悪あがきをしようと思いますニヤニヤ