岩見沢市 くりばやし 「そば天丼」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年4月13日(日)昼



こないだ「とんでん」で天丼を食べたのですが・・・

いや普通に旨かったんですけど、サクサク感が足りなかったカンジで。


美味しい天丼が食べたいなーって思ってたのです。

今日はひさびさに「くりばやし」さんにやってきました。



DSC_5762.JPG

目的はこちらの天丼。

ここの天丼が美味しかったんだよねー。

そして、ランチセットの「そば天丼」がリーズナブルなんだよねー。


あ、さすがに値上げされましたね。

でも、リーズナブルー。

そして、日曜でもランチセットがあるってのがいいじゃなーい。


DSC_5763.JPG

というわけで、今回もランチセットで。

ご飯ものがあるから、汁替わりにお蕎麦は温かいので。


待つこと10分ほどで、登場ー。


DSC_5764.JPG

ちょっと細めのお蕎麦はコシもあってGOOD。

まだまだ寒いから、温かいのがいいねぇ~。


DSC_5766.JPG



そして、コレコレ。この天丼。

ちょっと小盛りだけれど、具材は充実。

えびは3本も入ってるぞ~い。


熱々、サックサク~。

旨ーい!!(≧▽≦)


DSC_5767.JPG


茶碗蒸しは具材が少なめ。

お出汁の味でシンプルにいただきます。


DSC_5769.JPG

食べ終わったところで、そば茶を出してくれました。

残った漬物をポリポリしながら、お茶をすする至福のとき・・・☆


DSC_5771.JPG

あ~、お腹いっぱ~い。

今日も食べ過ぎちゃった~ヽ(;´ω`)ノ


やっぱ旨かったわ。

お蕎麦屋さんの天ぷらは美味しいねぇ。


どちらかというと揚げ物はあまり得意ではない私

天丼は、このランチの小盛り具合がちょうどいい量なのだなぁ~。


また、お腹が空いてるときにガッチリ食べに来ようっと。

ごちそうさまでした。






☆訪問1 「そば天丼」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11583876850.html