江別市 ベイクド・アルル 「シュークリームほか」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年4月12日(土)昼過ぎ



江別市民会館のマキシドルパさんでランチした後は、こちらに立ち寄りました。

近くの洋菓子店「ベイクド・アルル」さん。


なんでも、シュークリームのコスパがいいらしいのです。


DSC_5751.JPG

お店に入ると・・・あれ?シュークリームがない。

店員さんに聞くと、あと5分ほどで焼けるとのこと。

わー、よかったぁ!!


これだけ買いましたー。

ケーキは300円くらいしましたが、シュークリームはなんと108円!!

しかも、デカイ!!


DSC_5752.JPG

家に帰って、さっそくシュークリームをいただきます。

うおーっ、ずっしりとした重さ。

中はカスタードクリームがみっちり!!


DSC_5754.JPG

シュークリームのお尻に穴が空いてました。

ここからクリームを注入するようですネ。


皮はさっくり、クリームはもっちり。

甘さは控えめですが食べごたえアリアリ。


DSC_5760.JPG


こちらは「ニューヨークチーズケーキ」。

濃いめの味でウマイですが、ちと甘めー。


DSC_5761.JPG


凍ったまま食べる「クレマ・カタラーナ」

シャリッとしてて、味は濃厚な焼きプリン。

これは、好きだなー。(←プリン好き)


DSC_5772.JPG

久々のケーキ、美味しかったーo(^▽^)o


やっぱ、「買い」なのはシュークリームかな。

お値段は破格ですね。

売り切れて焼くのが追いつかないのもわかります。


近くを通ったら、また、シュークリームを買いに行こ~っと!





ベイクドアルル 江別本店ケーキ / 高砂駅野幌駅