岩見沢市 手打ちそば くりばやし 「そば天丼」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年7月28日(日)昼


もあ~っとした気温、曇り空。

今日は一雨来そうだから、遠出はせず、市内でまったり過ごそうか。


ええ、もちろん昼食は外で食べますけどね。

どこがいいかなぁ・・・。あ、久々に蕎麦にしようか。

じゃあ、買いものついでにあそこに行こ?


そうそう、よくわかったね。そこそこ。

よく道を間違ったときに通りかかるあのお店。

「くりばやし」さん。ね、行ってみよ~♪


お店の前には、車が2台。

お、お客さん入ってるね。よし、行くぞー。

外観パシャリ。いざ店内へ。


麺好き小太り日記-DSC_2949.JPG

店主さんと奥さんらしい女性、そしておばあちゃんの3人で

やってるみたい。

注文はおばあちゃんが取ってくれるんだけど、笑顔がキュート♪


さ、何食べようか。

温かい蕎麦もいいけど・・・暑いし、やっぱ冷たい蕎麦よね。


麺好き小太り日記-DSC_2950.JPG

値段はまあ普通~ややリーズナブルかな。

ごはんものや単品メニューもあるよ~。


麺好き小太り日記-DSC_2951.JPG

あ、でも見て見て。こーんなのがあるよ?

これってけっこうお得じゃない?


麺好き小太り日記-DSC_2952.JPG

これにしちゃおうか。

じゃあ、おばあちゃんに頼もう。

「そば天丼 2つ~♪」


他のお客さんもこのセット食べてるみたいだね。

きっと人気メニューだよ。

そば、天丼、茶碗蒸し、お漬物で980円はお得だよね。


あらあら、来たよ~。わぁー、豪勢だね。


麺好き小太り日記-DSC_2956.JPG


天丼、けっこう大きい丼で来たよ。


麺好き小太り日記-DSC_2957.JPG


お蕎麦も普通にあるし、ボリュームあるね♪


麺好き小太り日記-DSC_2958.JPG

お蕎麦は、かなり細切り。もう少し太い方が好きだけど。

でも、ちゃんとコシがあるお蕎麦だね。美味しいよ。


麺好き小太り日記-DSC_2959.JPG

天丼は、とてもセットのものとは思えないね。

丼がきもーち小振りだけど、ごはんもけっこうあるし、

天ぷらは5種類も入ってるよ!

(えび2本、ナス、カボチャ、ピーマン、しいたけ)


麺好き小太り日記-DSC_2960.JPG

サクサクで、さっぱりしたタレがかかってて、あらら旨いねぇ。


茶碗蒸しは、ゆるめでふるふるっ

具はないかと思ったら、ちゃんと入ってる♪


これは、充実のセットだね。

食べきれないから、ちょっとお蕎麦あげるね?

天丼はしっかりいただくよ。


ふう~、満足。

蕎麦湯は、ほぼ透明のサラサラタイプね。

最後にそば茶もいただいて、血もサラサラになったかなぁ


うん、なかなか美味しかったね。

このセットがいいんだね、オススメだね。

こんなセットを食べられる店が、職場近くにあるといいなぁ。


え!?太っちゃうしょ???

うぐっ、ま、まあね・・・。


じゃあ、まあまたそのうち来てみようか。

たぶん、また「そば天丼」食べちゃうね。

次もお腹空かせて来ようねー。





くりばやしそば(蕎麦) / 岩見沢駅