​5歳差育児うさぎのぬいぐるみで育休中の
30代理学療法士まめママです気づき

保育園で仲良しのママ友は
ほとんどが在宅勤務ですびっくり

病院勤務の私にとって
在宅勤務は未知の世界!

どんな仕事をされているんだろう?

天候に左右されない在宅勤務、
いいなあ…

医療職の方にとって
あるあるな話題ですおねがい

そんな100%在宅勤務できない
私が思う、出社のメリットとは?

 



前回の育児ブログ

下矢印下矢印下矢印



病院勤務の私が思う、3つの出社メリット



①面と向かって会話ができる



私にとって、

スタッフや患者様との会話は

リフレッシュの時間でもありますルンルン


オリンピックやワールドカップ、

ニュースなどリアルタイムで

気持ちを共有できると楽しいですよねニコニコ




②通勤時間が健康をつくる



通勤時間=運動しているアピール笑


晴れの日はビタミンDが作られるし

気持ちも明るくなって健康的ルンルン




③季節を感じられる



春夏秋冬、それぞれの良さが

ありますよね気づき



寒暖差が激しいのは困りますが笑


肌で季節を感じられる幸せを

これからも大事にしたいですニコニコ



まめママでしたルンルン





出社と在宅勤務のメリット