​5歳長女と生後4ヶ月長男を子育て中の
30代理学療法士まめママですおねがい

先日、息子が生後4ヶ月を
迎えました〜ルンルン

早いもので来月から
離乳食スタートです絶望
(娘のときは5ヶ月から離乳食開始)

そんな息子、生後2ヶ月から
続けていることがあります気づき

最近は顕著になってきた〇〇とは?


日焼け&暑さ対策に気づき

下矢印下矢印下矢印







\ 前回の育児ブログ /

生後4ヶ月の息子が続けていること



生後2ヶ月から、眠くなると

指しゃぶりをするようになりましたおやすみ



このときは両手をあむあむピンクハート



撮影後は恒例の左手で

指しゃぶりをして眠りましたおやすみ





指しゃぶり、昔パパがしていた遺伝なのか

お姉ちゃんも現役でしています笑




指しゃぶりのおかげで

お姉ちゃんも赤ちゃんの頃から

ほぼセルフねんね流れ星



ただ、保育園の昼寝では

さすがに恥ずかしいため

我慢しているそうですダッシュ



息子はまだ赤ちゃんなので、

これからも周りを気にしないで

続けていくんだろうなほんわか



まめママでしたピンクハート

周りを気にせず続けてる事