​5歳長女と生後3ヶ月長男を育児中の
30代理学療法士まめママですうさぎのぬいぐるみ

先日、ついに息子が寝返りを
マスターしました気づき

いつ寝返りするのかと
毎日見張っていたら、
まさかの〇〇教室でゴロン笑

その場所とは?


\ おトクな暑さ対策グッズ /





日傘のレポはこちら

下矢印下矢印下矢印




生後3-4ヶ月の育児教室で寝返りした息子



先日、自治体のもとで開催された

育児教室に息子と参加してきましたうさぎのぬいぐるみ



もうすぐ4ヶ月になる息子の体重は

5,800gでしたピンクハート



保健師さんに育児や体調の話を

質問されているときに、

なんと息子は寝返りをマスター笑



隣のかわいい女の子が

上手にうつ伏せをしていたからかな?ピンクハート


お友達パワーで一気に成長したのでしたニコニコ



お友達といえば…



上の子のお友達(ママ友)は

SNSや保育園でできたのですが、

生後3ヶ月の息子と同級生になる

ママ友は1人もいませんでしたおねがい



上の子のお友達は

ほとんど弟や妹がいるので

そこまで新たな友達作りはしなくて

いいかな〜と思っていたからですうさぎのぬいぐるみ



そんな感じだったので、正直

初対面のママさんと強制的に話すことを

想像するだけでおっくうでした


注意私は気を遣いすぎて(相手をアゲすぎて)

帰宅する頃にはぐったり疲れるタイプです絶望



ところが、育児教室に参加したところ

初めての育児をされるママさんが

ほとんどだったからか、

実際の保活や幼稚園、小児科のことなど

ママさん達の相談に乗っていましたうさぎのぬいぐるみ



最終的には3人のママさんと意気投合し、

連絡先を交換&支援センターで遊ぶ日時を

約束して解散しましたルンルン




遊ぶ日には赤ちゃんたちの

集合写真が撮れたらいいなあと思う

まめママでしたピンクハート


最近撮った写真は

 『赤ちゃん必須のアレをコニーでまとめ買いして良かった話』5歳と​生後3ヶ月を育児中の30代理学療法士まめママです息子、ついに生後100日を迎えましたおめでとう最近はよだれが増えてきたので、生後3ヶ月の日か…リンクameblo.jp