​2月に2人目を出産した
30代まめママですおねがい

新年度が始まりましたね!
私は育休中なので大きな変化は
ありませんがニコニコ

また、続々と桜の開花&満開発表が
出ていますね桜嬉しい〜!

さて、お題である
【これがないと生きていけないもの】、
私はそれで毎日〇〇していますハート

その〇〇とは?









\ 前回の育児ブログ /





30代2児のママが毎日〇〇でしていること



スマホでわが子の成長を撮ることですカメラ



スマホのカメラ機能やアプリは

本当に便利ですよねおねがい


ないと生きていけませんお願い



こちらは本日の息子看板持ち


丸いほっぺ、くりんとした毛先が

赤ちゃん感を増していて癒されます…ハート





まだバーコードヘアーに

なっていない、貴重な後頭部笑



長女が赤ちゃんのときは

成長するにつれて動きが激しくなり、

一時期に後頭部だけ

おハゲちゃんになりました看板持ち


きっと息子もそうなるはず笑




   



もともと学生時代から

写真を撮ることが好きな私。



風景や友達といった、

好きなものを撮る側ですカメラ


専属カメラマンのように

パシャパシャ撮ってたなあニコニコ


ただ、友達との旅行で

自分の映った写真が

ほとんどないときもありました笑



それからママになり、

一層映ることが少なくなりました泣き笑い



子どもオンリー、もしくは

パパと子どもたち、お互いの親と孫…


なぜか、世の中のママは

自然と撮影係になりませんか?



なので、主人にはときどき

「私と子どもたちを一緒に撮って」

とこちらからお願いしています泣き笑い





こちらはママ友カメラマンに

撮ってもらった、貴重な娘との

2ショットですハート本当にありがとうニコニコ




お花見シーズンは桜と一緒に

家族写真を撮りたいと思う

まめママでした桜


これがないと生きていけないもの

 \ アメトピ掲載ありがとうございます /