​先日、5歳長女のランドセルを
家族で選びに行きましたおねがい
いわゆる【ラン活】です桜

生後1ヶ月の弟を連れて
最初で最後のラン活、
まさかの〇分で終了しましたびっくり

そして、私が
おつかれさまと言いたい人とは?








\ Oisixが8,700円相当→1,980円 /


詳しくはこちら

下矢印下矢印下矢印




\ アメトピ掲載ありがとうございます /



初めてのラン活


今どきのラン活は、早い方だと

年長さんになる年の2月に決めていますびっくり



ランドセルを決める時期が

早い理由は1つ。



人気のデザインやカラーは

すぐに生産終了してしまうから気づき



たしかに、欲しいと思った

ランドセルが手に入れられないのは

悲しいですよねえーん



   


そんなラン活、わが家は

grirose(グリローズ)という

ママや女の子が好みそうな

コンセプトのメーカーから選びました桜



ランドセル見学の半年前に

前年度のカタログを請求して、

娘と一緒にどんな色やデザインが

あるのかを見ていましたニコニコ



当初、アイスブルーと

リトルフラミンゴの2択でしたが

後にシュガークリーム)が追加され



最終的にはフェアリーグリーンと

シャンパン×ブラウンも追加されましたおねがい




これは全て娘が自分で選んだ色です気づき



私達としては、6年間背負うので

自分で決めたランドセルを

大事にしてもらいたかったのです。


そのことから

私達は一切干渉せず

「いい色だね」「素敵な色だね」

としか話していませんでしたウインク



   



さて、ランドセル見学当日。


いろいろ試して、娘が選んだ色は

フェアリーグリーンでしたニコニコ



実際に見ると、落ち着いた色味で

とてもおしゃれでしたラブ



オプションのランドセルカバーと

リボンも自分で選び、大満足ハート




娘がランドセルを決定するまでに

要した時間、


なんと30分!



早いと思う方もいらっしゃるでしょう泣き笑い


ただ、子どもにとってランドセル選びは

相当疲れるものだったようですアセアセ


後半は表情がお疲れモードでしたよ絶望



一方、生後1ヶ月の息子は

見学開始の時点で眠っていたため

とても助かりましたニコニコ





2人とも本当にお疲れ様、と

何度も伝えたまめママでしたハート


おつかれさまと言いたい人