こんにちは★


2014年にやりたかった事の一つ、
パンケーキ、フレンチトーストの個人的ランキングドキドキ


完全なる趣味です。
よく食べる事が取り柄ですw


嬉しい事に、完全なる趣味だったのですが

最近ひろな=食的なイメージがついているみたいで


いろんな方から
食べ物屋さんのおすすめとか聞かれたり
食べ物ブログ楽しみにしてるといってくださる方や友達がいたり、
食べ物系や旅行系でもお仕事いただいたり・・・

大好きな事なので本当に嬉しい!



趣味→美味しい物を食べる事、旅行(国内外問わず)

とプロフィールにもだいたい書いているので、
むしろ極めた趣味にしていきたいと思います♡




でわ、2014年度、めちゃくちゃはまってたパンケーキ、フレンチトースト達!笑★


見返してみたらなんとカテゴリに71個も記事がありました。
自分でビックリw


というわけで完全なる個人的ランキング(東京のだけね)ですが、
お気に入りでおすすめしたいお店BEST5を
気合いと熱と愛を入れてw書いていきます~^^

まずはパンケーキ編。









■パンケーキ■


★5位★【IVY PLACE】


image


image


代官山のIVY PLACEは朝食が特に好き!!
今は寒いけど、あったかくなったらまた行きたいなあ。
ここのパンケーキはふわふわでとっても優しい味がしてぺろっと食べてしまいます。

見た目も可愛くて、あったかい日にテラスで食べるフルーツパンケーキ、早くまた季節が来てほしい!



IVY PLACEの時のブログ記事♡




【アイヴィープレイス@代官山】
03-6415-3232
東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN
食べログ









★4位★【bills 】


未設定




未設定


ふわふわ系パンケーキが好きな私にとって、やっぱり大好きなビルズ!!
ふわっとろのリコッタチーズパンケーキはやっぱり素敵なビルズさん。

オムレツもサラダもパスタもお食事美味しくて好き!
七里ガ浜とお台場しかいった事ありませんが、やっぱり海の近くの店舗素敵!
混んでなければやっぱり七里ガ浜がいいな♡

お台場店はあんまり混んでないのと、他の店舗でも夜は予約できるので行列に並ばないですみますよ^^おすすめ。


BILLSの時のブログ♡お台場店七里ガ浜店


【bills 七里ガ浜】
0467-39-2244


【bills お台場】
03-3599-2100
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F










★3位★→【6th by oriental hotel(シクスバイオリエンタルホテル)@有楽町】


image


ここは有楽町駅の目の前なので便利だし雰囲気いいのも好き。

パンケーキが!キャラメルナッツの物が超おすすめ!
写メだと分かりにくいけど、大きいの!


どーん!どーーん!!って感じの二枚。W

でも味はおおざっぱな大きい味でなくて、すっごくふあふあもっちりな優しい味。
生クリームもおいしいし、ナッツのかりかりが本当に美味で!!
リピートしたパンケーキ♡

なんかね、【ふわふわ】っていうより【ふあふあ】って言う言葉がぴったりで♡

愛くるしいパンケーキなんです。
ぱさぱさとか全然なくて大好き。

本当美味しいよ!



この時のブログ→





シクスバイオリエンタルホテル
03-6212-6066
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F

食べログ












★2位★【no reservations(ノーリザベーションズ)@人形町】




image



image



ここはね!

なんとダイニングバーなんです!!

つまりね、夜しか食べれないんです!!



でね、何食べてもほんっと-においしいんです!!!笑



全体的に料理はハワイアンでパンケーキは2種類♡
ハワイアンパンケーキとノーリザベーションズパンケーキがありますが

ノーリザベーションズパンケーキが本当おすすめ!!


なんかロールケーキみたいにくるっと丸まったやつに
生クリームがばっ!!とかかった


何とも言えない斬新な見た目なのですが、
本当にふわとろ!!もちっシュワっ!!

絶品!!!♡


て感じでぺろり。


スフレオムレツ×しっとりシフォンケーキ+ずっしりカステラ的な感じ??



新食感パンケーキです。


しかもこのお店の料理本当美味しいの!パンケーキでないけど載せちゃった海老のパスタ(まじアルデンテすぎて泣ける)も、シュリンプカクテルも、ドラゴンロール寿司も、お肉も、とにかくなんでも美味!

女子会もよくやっていて誕生日よく見かけるのでそちらにもおすすめ♡
なぜかブログ一個しかなかったけど2回いったよ♡

2015年もかならず行きたい!!


この時のブログ→


【ノーリザベーションズ (No Reservations)】
03-3663-1512
東京都中央区日本橋人形町1-5-12 萬武ビル 1F
食べログ










★★1位★★【バビーズ (Bubby's)】





image


image



image




ふわとろ系が好き!と思っていた私に衝撃を与えたパンケーキ!!W

バビーズはね、なんか言葉にするのが難しいのですがとにかくアメリカン!


どちらかというと、海外で食べるあまーいマフィンって、
ちょっとしっとりしてて粉粉した感じなの、わかるかな?

粉っぽいっていってもパサパサでは全然なくて、あくまでコナコナした感じ。笑



どしっ!!!!としたちょーおっきい2枚のパンケーキは、

一枚ずつ半分こしてもさらに半分にしないとお皿に載らないくらいアメリカンなのですが、
これがペロリなくらい美味しいの♡


いい意味で粉感のあるパンケーキにメープルが本当にぴったりでまじでまじで美味しい。♡


私、この表現がうまく伝えられなくてもどかしいのだけれど、

シンガポールでもバリでもホテルの美味しいマフィンを食べたときに

【あ!この粉な感じ、バビーズのパンケーキににてる!!】
と思ったのでどうやら私の中で海外のマフィン的な地位らしい。


私しゅわっとろっ系が一番好きと思っていたのですが、
このパンケーキはバビーズでしかなかった!!

ちょー好き。

ブログ一個しかなかったけど今年3回食べたパンケーキ♡W


東京駅にあって便利なので私はここしかいった事ないですが、
汐留にも横浜にもアークヒルズにもあるみたいなので
シュワとろ系好きな方にもぜひ!一度試してみて頂きたいごり押しパンケーキです♡


個人的超好き!!



この時のブログ→


【バビーズ ヤエチカ (Bubby's)】
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
050-5869-0880
食べログ







あぁ思い出すだけで楽しかった。
また行きたくなっちゃった。

甲乙付け難いですが個人的なベストパンケーキ様達でした♡
続いてフレンチトースト編もまとめてみたいとおもいます。



今まで食べたパンケーキ・フレンチトーストのお店達はこちら
書いてあるだけでびっくり、61店もいってた!!自分に衝撃。



1、エッグズンシングス@原宿

2、ミクロコスモス@渋谷

3、BILLS@七里ガ浜

4、AALIYA@新宿三丁目

5、ALOHA TABLE@池袋

6、VOIVOI@三軒茶屋

7、#A(ナンバーエー)@表参道

8、DEXEE DINNER(ディキシーダイナー)@たまプラーザ

9、アクイーユ@恵比寿

10、JILL STUART CAFE@二子玉川

11、IVY PLACE@代官山

12、星野珈琲@新宿

13、ビブリオテーク@有楽町

14、ホテルオークラ

15、パンとエスプレッソと。@表参道

16、RACINES(ラシーヌ)@池袋

17、グッドモーニングカフェ@池袋ルミネ

18、ロイヤルガーデンカフェ@渋谷

19、Deux anges(ドゥアンジュ)

20、クアアイナ

21、MERCER BRUNCH(マーサーブランチ)@六本木

22、HONOULUCOFFE(ホノルルコーヒー)@表参道

23、GRANO@銀座

24、アイランドヴィンテージコーヒー@表参道

25、Butter@豊洲ららぽーと

26、Diner868

27、グラウンドH(グラウンドアッシュ)@池袋ルミネ

28、no reservations(ノーリザベーションズ)@人形町

29、Butter@恵比寿

30、FAVORI@代官山

31、j.s pancake cafe@表参道

32、カフェラミル@新宿

33、クリスクロス@表参道

34、Cinnamon's@表参道

35、SAWAMURA@広尾

36、Cafe Kaila(カフェカイラ)@表参道

37、アニヴェルセルカフェ@表参道

38、bubby's@東京

38、和光ティーサロン@銀座

39、cafe BANYAN(カフェバニヤン)@表参道

40、モアナキッチンカフェ(有楽町)

41、ローダーデール@六本木

42、bondi cafe@代々木公園

43、CAFE FREDY (カフェフレディ)@銀座

44、サラベス@新宿

45、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

46、6th by oriental hotel(シクスバイオリエンタルホテル)@有楽町

47、apoc(アポック)@表参道

48、San Francisco Peaks(サンフランシスコピークス)

49、bills@お台場

50、SATSUKI@ホテルニューオータニ

51、モントーク@表参道

52、エッグセレント@六本木

53、ブルックリンパンケーキハウス@原宿

54、レインボーパンケーキ@原宿

55、foru cafe@早稲田

56、サンデー ジャム@ 原宿

57、松之助NY@代官山

58、IVORISH@渋谷

59、雪の下@銀座

60、セントルザベーカリー@銀座一丁目

61、ken's珈琲店@東銀座


フレンチトーストまとめに続く~