まだまだ宿題やってます♡と美しい桜 | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。

 

 

 

明日からサイキックちゃん学校なのに、宿題をまだやっております・・・泣き笑い

 

 

宿題の内容を把握したのが昨日だったようで、昨夜22時過ぎに言い出しました。

 

 

あたくし、奈良に行く前に確認しろって言ったよね・・

そして奈良から帰ってきてからも数日経ってるんだからその間確認すればもっと早く手をつけられたよね・・

って思ったのですが、後の祭りですね。

言っても仕方ないので、とにかく頑張れ。

 

 

英語の自学自習をしたノートを提出というのが宿題らしいです。

この春休み、英検対策として英文解釈の参考書を一冊やっていますが

iPad上でやっていたのです。。

ノートでやっていれば、そのまま提出できたのに・・・悲しい

 

 

 

定着の為には二周目やらないといけないので

いい機会ではあるのですが、

一日でやるのはかなりハードでございます。

一周目は何日もかかっております。

 

朝からずっとやっていますが、まだ半分くらい。

今夜寝られるんでしょうか・・真顔

 

 

高校時代のわたしだったら、間違いなく何も考えず写経しているところですが

真面目なサイキックちゃんはコツコツやっています。

 

 

 

自分で確認して、予定たてて、実行しないと自分が痛い目にあうという事を学んでもらわねばなりません。

 

昨日は夕方まで彼氏に付き合ってもらいながら数学の宿題やって

(BBAはそれで宿題は終わりだと思っていたよ・・)

その後、晩御飯食べて目黒川の夜桜見て散歩していたんですよね。

 

 

英語の宿題のことは、この時点でサイキックちゃんは分かっていたのですが

夜の散歩が楽しすぎて言い出さなかったのです。

 

 

サイキックちゃんは、鉄道が好きなんですが、「街」も好きなんですよね。

もともと小学生の頃から地理や地図が好きなんですが、鉄道を活用した都市開発みたいなのものに興味が惹かれるようで、そういう本をよく読んでいますし、わたしにもよく語ってくれます。

わたしも大学時代、「公共経済学」の授業すごく好きだったな。

今回、奈良に長くいたことで、色々思うところがあったようです。

奈良県内だって、わたしの実家がある方と、弟が住んでいる北部の新興住宅街はまた違いますし、今回熊野に行くために通った山間部はさらに違います。

昨日はコンパクトシティについて語ってくれましたよ。BBA勉強になったわ。

 

 

そんなサイキックちゃんなので、街歩きが好きでどんどん歩きたかったのでしょう。

散々歩いて、電車乗って戻ってきて、自宅に着く直前にわたしに

「実は英語の宿題もあった・・」

って言いだしたというわけです。

 

 

 

昨日は自分で選択してたっぷり楽しんだはずなので、今日はその分頑張ってもらうしかないデスね。。。

 

 

ではここからは、今回の春休みで関西で見た桜を。

 

 

image

先週月曜日(4/1)の吉野山の桜。

今日は上千本まで満開だったようですね。

 

 

 

image

3/27 の那智の滝

 

 

 

 

せっかくなので動画も

 



 

 

image

同じく3/27 熊野本宮大社、大斎原の桜。

2週間遅れくらいとのことでした。

 

前夜、この付近の星が綺麗だったことと言ったら・・・








 

 

image

3/30 イベントの時の上賀茂神社さんでの御所桜。

優雅です・・・

 

 

イベントのご感想下さった、Kさん♡

とっても心温まるお気遣いいっぱいのありがたいご感想。

あきこ嬉しいです♡♡

 

 

ではでは!