月山から下山出来なくなりました♡心の調律家 啓ニさんのホロスコープリーディング | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。
あきこです。


本日二つ目の更新です。


出羽三山でサイキックちゃんが死んだ人と繋がったかどうかを書きますよーと、今朝の更新で書いたのですが、その前に一つ。


以下が今朝の一つ目の更新。



まず、あきこ、今、月山の山頂の山小屋にいます。
雨風が酷くて、降りられなくなったのです。



今夜は本当は昨日も泊まった月山のリフトの近くの宿に戻る予定だったんですが…



途中までは、ガスは出ているものの、涼しくて登りやすくて良いねーって言っていたんです。




途中、すれ違ったり、抜きつ抜かれつしていた登山客のおじさま、おばさま達に、サイキックちゃんの緑のレインウェアは人気でした。


しかしながら、山頂がもうすぐって場所で、暴風雨に…


こういう山道を上がっていきました。
もっとキツい勾配もありましたよ。
これは、まだ暴風雨の前。




アラレ?ヒョウ?みたいなのが飛んできて、痛かったです。



風が強くて、立っているのもキツくて、夏に遭難したり滑落する人がいるというのも確かにありえるな…と思いました。




山頂近くのその場所は風も一番強くて、難所なんです。




山頂が近かったので、すぐ山小屋に入れたので良かったのですが、その後全然雨が止まず…



わたし達は、宿に持たせてもらったお弁当と、山小屋のなめこ汁であたたまりながら、天気がマシになるのを待ちました。






ここで彼氏が
「こんな天気は初めて…」
と言いました。
彼はそもそも悪天候では登らないのです。
今回は命の危険を感じたらしいです。



ガチの登山客達は、雨の中、ちょっと休憩したら下山していきます。
バスツアーの方々も、時間が決まっているせいか、引率の方にどんどん連れていかれます。



レーダーで天気を確認して、降りるならもう降りないと…となりまして、13時半くらいに月山神社に参拝してから降りようとなりました。


山小屋から100メートルくらいの場所に月山神社がありました。
(月山神社は撮影禁止なので写真なし)




こちらで、宮司さんに話しかけられたんです。

「今から降りられるんですか?」

と。


ちょっとやめた方がよいような口調でした。


少しお話しさせていただき、その時もお計らいがあって、わたしは本当に来て良かったなあと思いました。


気分が上がったので、張り切って下山しようとしたら、


サイキックちゃん、飛ばされそうになりました。



諦めて、山小屋泊にしました。



下の宿のご飯が豪華で美味しかったし、お風呂も気持ちいいから、頑張って降りたかったんですが、もう仕方ない。
死にたくないですもん。



サイキックちゃんは、めちゃくちゃ怖かったようで、ショックを受けていました。



明日朝一で降ります。



日曜日だから、山小屋は空いております。
三人で一部屋使わせていただいてます。
混んでいる山小屋では、この大きさの部屋に20名くらい詰め込まれるそうな…



ちなみに初山小屋のあきこは知らなかったのですが、こんなにキレイな山小屋は珍しいそうな…
新しめな感じですしね。



とにかく、次のブログから、また引き継ぎ出羽三山のことを書きますが、月山は、気軽な気持ちでは登らない方がよいです!




確かにお年寄りや、子供達も沢山登っていました。



でも、皆さん、ガチな登山の格好です。
そもそも「登山届」を書いて登る山ですしね。


わたしも、サイキックちゃん共々服やらグッズを揃えました。
お店で8月に月山に登ると話して見立ててもらいました。


途中、お菓子を頬張る我々。
この時は後で大変な天気になるとは思わず…



登山ウェアのモンベルの以下の出羽三山イベントのサイトの持ち物も参考にして揃えました。




湯殿山、羽黒山は、普通の格好でも登れます。
でも、月山はちゃんと準備した方がいいです。
雨じゃなくても、登山の格好じゃないと辛いです。
わたしは、普通の格好の人には月山では会いませんでした。



足もトレッキングシューズで本当に良かったです。スニーカーはやめた方がいいです。



石やら岩がゴロゴロしている場所もありますし、急勾配もあります。



ちなみに、ワコールCW-Xのスポーツタイツは、膝と腰を支えてくれて良かったです。




鎌田組の某大学の先生が、10年以上前に巫女舞の調査の一環で月山神社に、とある神社の巫女長さん(という役職があるそうな)と、巫女舞の先生と一緒に参拝したそうで、
「その時、巫女長さんが宮司さんに失礼のないようにってお菓子やお酒を持ってパンプスで登ったから、見ていてハラハラしたのよ。」
って先日話してくれたんで、へーと思っていたのですが、絶対無理!



レインウェアも、ちゃんと登山用にした方がよいです。簡易のカッパみたいなのを上から着ただけの方もたまーにいましたが、辛そうでした。
ちなみに登山では、どんな天気でもレインウェアを持ち歩くのは絶対らしいです。


あきこは、上だけは、ゴアテックスのレインジャケットにしましたが、快適でしたー♡
下はお店の方推奨の、安めのレインパンツです。



そして、夏でも雨降ったら寒いです。
ちゃんと重ね着出来る格好で!








登山用の杖(トレッキングポールって言うのかな?)は彼に借りたのですが、めちゃ楽でした。



あきこ、初登山、なかなかキツかったです。
実際は、すぐ山小屋に入れたし、すぐ引き返したから、大して辛い目にはあってないんですけど、それでも山は甘い気持ちで行ったらダメだわと思いました。



初登山の方は誰か登山経験者の方とをオススメしたいです。



ちなみに、月山は、わたしが登ったリフトから最短のコースで山頂まで約2時間。
わたし達は、途中休憩入れて2時間半でした。



さて、先日、ホロスコープリーディングを受けたのです。
遠隔セッションです。


啓ニさん、たまーにわたしのブログにいいね!をくださっていて、男性珍しいな…と思ってブログを見に行ったら、ホロスコープリーディングされていたので、見てもらいたくてお願いしました。


わたしはMollyさんの星読み講座を受けていたので、めちゃくちゃ復習と、新たな読み方の勉強になりました。


そこまで読み方を説明しちゃうんだ!ネタバレ大丈夫
?って思ったくらい。


きちんと説明して読みたいっておっしゃってました。
あなたは〇〇です…って言うんじゃなくて、一つ一つ説明して相手に伝えたいんですって。


結局、星読みって、沢山のキーワードから相手に適切な、どの言葉を選ぶのかって、読み手のセンスやら、人を見る目にかかってくるよなって思うのですが、啓ニさんは、
「ここはどうですか?」
とか、
「あきこさんは、こちらはどう感じますか?」
とか聞いてこられて、一緒に読んだり、わたしからの言葉を引き出してくれる感じが良かったです。




リブログ先では、わたしのホロスコープの解説を載せてくださっていますが、彼との相性も読んでもらいました。
相性ってそうやって読むんだーって勉強にもなったし、お互いがどう影響を与えあっているのか…というのが星に現れているのが、やっぱり星読み素敵だわって思いました。



わたしが彼によい影響を与えている星の配置もあれば、如何ともしがたい部分もあるわけです。



でも、星の配置的に仕方ないよねって思うと、そこは上手く回避していけば良いんだなって思える。とにかく認識することは大切!



今度はサイキックちゃんとの相性をお願いしたいんです!ってお願いしました。



だって子供との関係は、逃げ場ないし、親子だって相性ありますもん。
お互いの関係性の癖が分かったら、めちゃくちゃ楽になると思うんですよね♡



啓ニさんは、わたしよりサイキックちゃんに年齢が近い、素敵理系男子ですよ。
今の若い子は、スピも理系も、関係なく、興味を持ったものは追求していくし、活かしていくんだなぁ、面白いなぁって思いました。




さっきレーダー見たら、山形えらい真っ赤になってます。
昼間は月山だけ局地的に降っていたのに…




ちなみに、朝食事に、宿の人(登山好き)からは、ちょっと午後から雨になるみたいだから、早めに帰ってきた方が良いですよーと言われて、軽い気持ちで登ったんですよ…
こんなになるとは…とほほ。




ではでは。
山小屋は寝るくらいしかやる事ないので、またブログ書くかもしれません。



サイキックちゃんは、昼寝してまーす。


 
太陽日本神話講座
えのっち(榎本具紀さん)の日本神話講座、まだまだお申込みできます。

日本神話講座の詳細はこちら

■日程
第1回:7/14(土)、15(日)→こちらは動画での受講となります
第2回:9/22(土)、23(日)
第3回:12/15(土)、16(日)
第4回:3/23(土)、24(日)
1回あたり、2日ずつ、全4回、8日間の講座です。
全て10:00~17:00
7月の第一回の分は動画で見られます。
動画のみの参加者さんもいます。
遠方からも参加されています。

動画は録画配信なので、お好きなタイミングで見ていただけます。
(ただし、動画編集、アップの時間がかかるため、実際の講座後、見られるようになるまでお時間を頂いております。)

動画はFacebookの秘密のグループで配信しています。
質問のやり取りや交流もあります。

動画参加と会場参加は自由に組み合わせ可能です。


RESERVA予約システムから予約する
メニューが表示されない場合は9月まで進んで下さい。す