受け取ること | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。
あきこです。
 
 
更新が空いてしまいました。
今夜から、サイキックちゃんと出羽三山に行きます。
あきこ、本格的な登山は初!
登山グッズ、なんとか二人分買いそろえました。
昨日は夜中まで準備していました。
 
 
 
もう、ここ数日バタバタ。。
いや、もうずっとバタバタしていますね。
 
 
夏休み前日に、
サイキックちゃんの学校が終わり次第家を出発してから既に二週間、早かったです・・
 
 
天河行って、
高野山行って、
京都に行って、
大神神社参拝イベントに来ていただき、
丹生川上神社に行って、
伊勢に行って
長野に来て・・
 

 
 
 
サイキックちゃんの宿題の進捗がヤバすぎて涙です・・
 
今日は出発まで宿題頑張らせます!!
 
 
 
 
そして
「カムタン応援企画」
に、ご賛同頂いた皆様、ありがとうございます。
 
 
 
一昨日サイキックちゃんとせっせと
お手紙書いたり、アート描いたり、
そしてあるものも…(届いてのお楽しみです♡)
作りましたー
 
 
 
あきこ梱包により
送付いたしましたので、お楽しみにお待ち下さいませ。
早い方では、今日あたり届くかもしれませんウインクウインク
 
 

 
 
 
さてさて、先日の大神神社参拝に、ご感想をいただきましたー!
 
 

 
 
初の、自分とサイキックちゃん主催の神社参拝イベントで、いろいろ不手際もあったかと思うのですが、
(スタッフとして参加するのとは違いますね 汗)
皆さん本当にいい人ばっかりで、素晴らしい雰囲気を作ってくださいました。
 
 
 
 
 
こちらのブログを書いて下さった方は、
ランチの時にわたしが、
「皆さんいい人ばっかりで、ありがたいです。」
と話したところ、
 
 
「あきこさんが素敵な人だから素敵な人が集まるんですよ♡」
って言って下さったんです。
 
 
あきこ、思わず
「きゃー、そんなー、いやいや♡」
と言ってしまいました。
 
 
そしたら、
「あきこさん、そこは、ありがとうだけで!受け取って下さい。」
 
と言われ、ホンマそうだわ…って。
 
 

伊勢はうららちゃん、サイキックちゃんと行きました。猿田彦神社に呼ばれていたうららちゃん。 外宮、猿田彦神社の後で、お酒。おかげ横丁の日本酒屋さんにて。
 
 
 
わたしも、日本人なので、謙遜もするし、照れることもあります。
 
 
 
それに、ブログに書いて沢山の人に驚かれましたが、ずっと人と深く関わるのを避けて来たところもあるから、どこかで
 
「わたしがそんなに人に好かれるわけがない」
 
って思っている部分があります。
 
 
 
自分のことを沢山書いてて凄いですねって言われますが、自分でも
「あんなに書いちゃって嫌われたらどうしよう…。」
って思っていることもあります。
 
 
 
彼氏の事とか、結婚三回してることとか、他にも、もう本当にいろいろ書いてますが、話の流れで書いちゃったところもあるし、どうしても伝えたいことが、自分の経験を通したものだったりすると、書くことを選んでしまうわけです。
 
 
 
でもドキドキしながらやってることも多いです。
書いてから、あれでいいのか?って思ったことも何度もあります。
 
 
 
去年の春だったか、子宮委員長はるちゃんが、ブログに彼氏がいるって書いているのをみたりすると、
 
「ブログに書いちゃうんだ~、凄いなあ~」
 
って思っていました。
 
 
 
人の事だとそう感じるんですよ。マジで。
 
その後、自分も書いてるのにね・・滝汗滝汗
 
 
 
 
自分がやっていること、やってきたことを人に知られたら嫌われる!知られてはいけない!ってずっと思っていました。
 
 
 
わたしは自分がやってきたこと、
今やっていることを正しいとはちっとも思っていませんし、
皆さんに推奨したいとも全然思っていないです。
 
 
 
それぞれが、自分らしく、
自分の在りたいように生きていったらいいと思っています。
 
 
 
わたしは、わたしの生き方を推奨したいから書いているのではなく、
どちらかと言うと、わたしみたいな、
いろいろやらかしたり、
今も、もはや社会規範から逸脱したような人間であっても
大丈夫だよーって言いたいのです。
 
 
 
 
どんなに最悪な事があっても、
社会的に見て失敗と言えるようなことをしても、
絶対に人は立ち上がれるし、
やり直せるし、
やり過ごせるし、
何度でも幸せになれる。
 
 
そして、過去にどんなわたしであっても、
今、どんな自分であっても、
愛されるんですよ。
もちろん世界の全員からじゃないけどね。
 
 
それは、わたしだけじゃなくて、皆そうなんです。
 
 
 
わたしも
親の期待には答えられてないし、
自分がかつて
「こうなりたい!」
って思っていた理想と今は全く違うし、
妻、母の役割は全うできてないし、
社会的な肩書きは何もないし、
これまでの人生はつまづきまくりだし、
今やってることも、世間の人や常識から見たら変かもしれないし、
今もある意味流されるまま生きているし、
それをブログに書いちゃってるけど、
でも、それでも全然大丈夫だし、幸せだし、愛されてますよ。
 
 
 
 
ブログのことも、
リアル友達にも話しちゃった人がいますし、
今も読んでくれているけど
(更に今の彼も元カレも読んでくれてます)、
皆んなずっと友達でいてくれてます。
 
 
 
夫も、
家事育児全般が苦手なわたしの最後の砦の砦だった「仕事をして、お金を稼ぐ」が無くなっても、
スピ活動しても、
わたしを嫌いにもならず、
バカにもせず、
相変わらず尊敬してくれ、
助けてくれて、
養ってくれて、
家事育児も主体的にやってくれて、
相談にも乗ってくれて、
わたしに相談してきてくれて、
何より、わたしに好きな事をさせてくれます。
 
 
 
わたしは44年かけて
(ぎゃー、あと2週間で45歳だけど!!)
 
このままのわたしでも、わたしは愛されるのか
 
もっと言うと
 
このままのわたしでも、わたしという人間は生きていけるのか・・
 
を一つずつやってきたように思います。
 
 
 
大げさなんですけど、
自分を出すとか、自分のままで生きるとかっていうのは、
自分にとってはまさに生存がかかっているようなことだったんですよね。
自分の生きたいように生きてるあきこは、社会的にダメ、
ましてやそれを人に話してしまったら、
もはや抹殺されるのではないだろうかと思っていたわけです←誰に?(笑)
 
 
 
それを親だったり、パートナーだっだり、友人だったり、社会だったりに対して、
「わたしは本当はこうなんだよ!」
「わたしはこう生きたいんだよ!」
「わたしはこう生きてるんだよ!」
っていうのを一個ずつやってきたんですよね。
 
 
それでも大丈夫な人は大丈夫って言ってくれるし、
愛されるし、
死ななかったですね。
 
 

 
 
 
その節は褒めてくださって、
わたしに愛ある言葉を素直に投げてくださって、ありがとうございます。
 
 
そして、ブログのコメントや、メッセージや、メール、お会いした時など、いつも伝えて下さる皆さんも、ありがとうございます。
 
 

 
 
 
言葉は、人を殺しもするし、
生かしも(活かしも)する。
 
 
 
 
わたしは、人を生かす(活かす)言葉を使っていきたいです。
 
 
 
 
そして、わたし自身も受け取るし、
周りにも感謝と愛をもっともっと言葉にして伝えたいです。
 
 
 
 
言ってもらったら、すごく嬉しいし、
伝えると、幸せだし、
それを受け取ってくださったら、
更に幸せな気持ちになりますものね!
 
 
 
太陽日本神話講座
えのっちの日本神話講座、まだまだお申込みできます。

日本神話講座の詳細はこちら

■日程
第1回:7/14(土)、15(日)→こちらは動画での受講となります
第2回:9/22(土)、23(日)
第3回:12/15(土)、16(日)
第4回:3/23(土)、24(日)
1回あたり、2日ずつ、全4回、8日間の講座です。
全て10:00~17:00
 
7月の第一回の分は動画で見られます。
動画のみの参加者さんもいます。
遠方からも参加されています。

動画はFacebookの秘密のグループで配信しています。
質問のやり取りや交流もあります。

動画参加と会場参加は自由に組み合わせ可能です。


RESERVA予約システムから予約する
メニューが表示されない場合は9月まで進んで下さい。